エンタメニュース

山下智久がときどき温水洋一に!?

(2014.02.28)

 山下智久、温水洋一をイメージキャラクターに起用したプリッツの新CM「5回に1回」篇が3月4日(火)から全国で放送される。

 新CMでは、“Pしよう。”というキャッチコピーの下、山Pの愛称で知られる山下と、5回に1回画面に登場する温水が、リビングのソファーでプリッツを食べている女性とコミカルなストーリーを繰り広げる。

 撮影では、山下の分身ということで、温水も上から下まで山下とおそろいの衣装で登場。本番前、監督から出された指示は「山下さんはセクシーにカッコよく、温水さんは山下さんになったつもりで、ご本人に負けないくらいクールに」。一連の芝居をワンカットで撮影したため、セリフや表情などすべての要素がそろうのは至難の技で、ときには20以上ものテイクを重ねる大変な撮影に。それでも山下らは集中力を切らさず演じきったという。

 また、クイズを出すシーンで山下が先に答えを言ってしまうNGを出すと、現場は大爆笑。休憩中も山下と温水ら共演者が談笑するなど、リラックスした雰囲気で撮影が行われ、楽しい世界観のCMが完成した。

 山下智久、温水洋一が出演するプリッツの新CM「5回に1回」篇は3月4日(火)から全国で放送される。また、山下が少しずつ温水に変化していくインパクト大の「モーフィング」篇ポスターなどの交通広告も掲出。3月10日(月)~16日(日)まで、JR渋谷駅などで展開する。

グリコ「プリッツ」公式サイト(http://www.glico.co.jp/pretz/


関連記事





TV LIFE最新号紹介

TV LIFE表紙

番組表8月2日(土)~15日(金)

表紙玉森裕太

【テレビライフ最新号7月30日(水)発売】表紙:玉森裕太
もっと詳しく→

詳しくはこちら



↑ページトップへ