エンタメニュース

矢口真里、前園真聖らがコスプレに挑戦!『秘密のゾノ』12・14放送

(2015.12.11)

 スマホ向け放送サービス「NOTTV」(ノッティーヴィー)で放送中の、元サッカー日本代表・前園真聖が週刊誌「SPA!」の特命記者としてちょっとディープなスポットに潜入取材するバラエティ『SPA!監修 秘密のゾノ』。12月14日(月)放送回では、番組のナレーションを担当している矢口真里が初めてロケに参加。矢口、前園、準レギュラーのじゅんいちダビッドソンの3人が、矢口オススメのコスプレ衣装の店、じゅんいちがアルバイトしていたビリヤード店、そして激辛料理の店を巡る。

 ロケのスタートとなる中野ブロードウェイ内にあるコスプレ衣装の店「CANDY ONE」では、3人がそれぞれコスプレに挑戦。矢口は「ラブライブ!」の高坂穂乃果、前園は「銀魂」の坂田銀時、じゅんいちは「ドラゴンボール」の孫悟空、さらになぜかメイドに変身。ノリノリの矢口、まんざらでもない前園、いまいち自分のコスプレに納得していないじゅんいちが、初めての3人でのロケの感想を語ってくれた。

――矢口さんは初めてこの番組のロケに参加されましたが、すっかりなじんでいますね。

矢口:私この番組、リアルに面白いと思って見ていて。2人の空気感がいいんですよ。普段から仲良しな感じも出てますし。何か…頑張りすぎてない感じ?

前園・じゅんいち 爆笑

前園:矢口っちゃん、よく分かってる(笑)。

じゅんいち:よく言われるやつや(笑)。

矢口:友達同士で興味ある場所にいってワイワイやってるところとかいいですよね。あと、たまにすごいところに行くじゃないですか。戦闘機を見に行ったりとか。

じゅんいち:すごいときは僕呼ばれないんですよ。

矢口:いたらダメですよ。ユルくなっちゃう(笑)。

前園:僕らもね、ほぼ2人が多いから、矢口っちゃんみたいな女子が来てくれるといいよね。

矢口:いや、でも私が入るとテレビ感が出ちゃうので、プライベート感があるほうがいいですよ。

じゅんいち:矢口っちゃんに一人でロケに行ってもらって、2人でナレーション入れる?

矢口:やだ、なんか変なこと言われそう(笑)。でもやっぱりお2人の空気がすごくいいなって。今回参加できてうれしいですよ。

前園:たまには来てほしいよね

じゅんいち:今日はこの後まだロケがありますけど、新鮮で楽しいですね。

前園:ほんとほんと。

矢口:楽しい。プライベートカメラな感じが。

前園:テレビだと思わないでね、矢口っちゃん。

矢口:分かりました。もう途中から分かってきました。声の音量もあんまり上げないほうがいい(笑)。

前園:そうそう!そういうこと(笑)。

矢口:声を張らずに。この番組のよさが消えちゃうから(笑)。プライベートでいきたいと思います。

――それでは、視聴者にメッセージをお願いします。

じゅんいち:(髪の毛をかきあげながら)この番組…

前園:いや、髪をかきあげながら?(笑)。

矢口:入ってますね…。あ!その顔かわいい!

じゅんいち:ま、カメラ回ってないですけどね(笑)。普段行かない感じのスポットに行ったりするので、そこを楽しんでもらえたらいいかなと思います。
あと、ゾノさんの冠番組で、僕は準レギュラーなんですけど、どこらへんでそれが逆転してくるのか。いつ「秘密のJ」になるのかという(笑)。

前園:矢口っちゃんも言ったように、プライベート感のあるユルい感じでやらせてもらっているので、その空気感がいいのかもしれないですね。また矢口っちゃんが入ってきたり、いろんな刺客がくると思うんで楽しみにしてください。

じゅんいち:刺客としてきたんですか?

矢口:ここ(矢口とじゅんいち)が交代する可能性がちょっと…。

じゅんいち:だとしたら、仲良くしませんよ!

前園:今日のロケ、バチバチ感!?

矢口:目が本気でしたよ!怖~い。

前園:まあでもね、そこは分からないですから(笑)。

じゅんいち:そうですよね。「何か最近ナレーションが多くなってきたな~」「あれ?矢口っちゃん出てるな」「なるほどな~」ってなる。まあ確かに矢口っちゃんのほうがええもんな(笑)。

矢口:いやいや、そんなことないですよ!

前園:そのへんも楽しんでもらえたら。

じゅんいち:もしかしたらゾノさんがナレーション入れてるかも?

前園:その可能性もありますから(笑)。ナレーションもやってみたい感はある。

矢口:何でもありの番組(笑)。

前園:なかなか地上波ではできないようなこともやれたらという感じです。

 この後、一行はじゅんいちがかつてアルバイトをしていた中野のビリヤード店「KING DOME」を訪問。半年ほど店の倉庫で暮らしていたこともあるというじゅんいち。そんな売れない時代にお世話になった店のスタッフと思い出話に花が咲くが、予想外の“ちょっといい話”が飛び出し、前園と矢口もびっくり。

 最後は、矢口とじゅんいちおすすめの表参道にある唐辛子料理専門店「赤い壺」へ。店長おすすめの辛旨料理を堪能する3人だったが、最後に辛さMAXの「鬼辛麻婆豆腐」が登場し…。

 普段はナレーションを担当する矢口が初めてロケに参加した今回。矢口が「頑張りすぎてない感じ」と語ったプライベート感たっぷりの3人の珍道中は、NOTTVで12月14日(月)23:00から放送。

 

『SPA!監修 秘密のゾノ』
NOTTV1
12月14日(月)23:00~

出演:前園真聖、じゅんいちダビッドソン、矢口真里

公式サイト(http://tv1.nottv.jp/variety/secretzono


この記事の写真

関連記事





TV LIFE最新号紹介

TV LIFE表紙

番組表7月16日(土)~7月29日(金)

表紙

表紙は嵐 テレビライフ16号 7月13日(水)発売
もっと詳しく→

詳しくはこちら


ランキングをもっと見る>>>
 

↑ページトップへ