水川あさみが桐谷美玲と連ドラ初共演!4月ドラマ『人は見た目が100パーセント』

ドラマ
2017年02月08日

水川あさみ 桐谷美玲主演の4月ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に水川あさみが出演することが決定した。

 水川のフジテレビ連続ドラマ出演は、『ゴーストライター』(2015年1月期)以来、1年4か月ぶり。桐谷との共演は、水川が出演した『帰ってこさせられた33分探偵』(2009年3月)に桐谷がゲスト出演して以来、およそ約8年ぶり。連続ドラマレギュラーとしては初共演となる。

 水川が演じるのは、桐谷演じる女子力ゼロのリケジョ・城之内純の同僚の前田満子。若いころは、当時流行していたルーズソックスやミニスカート、派手なメイクとイケイケのギャルだったが、結婚し子供が生まれた後は、家事と育児に追われ、「美」や流行から取り残されていった。結果、今では「妻であり、母であるが、女でない」という残念なタイプ。ビューティーやファッションがイケイケの時代で止まっているため、「美」についての知識が少しズレているという役柄だ。

 また、純や満子たち「女子モドキ」と仕事で関わることになる丸の内の大手化粧品メーカーの社員で、「人は見た目が100パーセント」だと誰よりも思っている松浦栄子役を室井滋、栄子の右腕で「美」や「女子力」に疎い純や満子たちに最新のメイクやファッションを指南していく國木田修役を鈴木浩介が演じることも決定した。

 水川は「女子力がない女子を演じるのは女としてなかなかお恥ずかしいところですが、女優としてはこれ以上ない面白味です。ファッションや美容に興味があるけどセンスがない。だけどセンスは日々磨くことができるんだよーーってな感じを楽しみつつ、女子とはなんぞや、女子とは大変な生き物だ、ということをあらためて再確認して楽しめたらいいなと思います」とコメントを寄せている。

木曜劇場『人は見た目が100パーセント』
フジテレビ系
4月スタート 毎週木曜 午後10時~10時54分

<出演者>
桐谷美玲
水川あさみ
 ・
鈴木浩介
室井 滋 ほか

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/