「キスの音拾いすぎ!」バービー&堀田茜が女性300人と大盛り上がり

エンタメ総合
2017年02月13日

102134_01 映像配信サービス「dTV」が、バレンタイン前日の2月13日(月)に、dTVの女性会員や読者モデル、ファッション関係者300名を招待したパーティー「dTV GIRLS Night in Valentine」を開催。CanCam専属モデルの堀田茜、芸人のバービー(フォーリンラブ)、DJの清水沙也佳、MCの高樹千佳子が登壇した。

 堀田はカラフルな花柄のワンピース、バービーは自分をプレゼントのチョコレートに見立てた、茶色と赤いリボンでラッピングされた特注の衣装で登壇し、会場からは「かわいい!」と歓声が上がった。

 翌日がバレンタインデーということで、“バレンタインにまつわる恋愛の甘い経験を教えてください”という質問に、堀田は「くまの顔がついたシュークリームを好きな人に作ったらすごく喜んでくれて、その場で完食してくれた」というかわいらしいエピソードを披露。それに対しバービーは「クリームを自分の体に塗りたくり、クリスマスケーキになってみた」と“肉食系女子”らしいエピソードで会場を沸かせた。

 続く“過去のバレンタインにまつわる苦い経験を教えてください”という質問では、堀田が「手作りのチーズケーキを作ったが、時間が経つにつれ変色して黒くなってしまった」という甘酸っぱいエピソードを紹介。バービーは「昔出演した番組のスタッフさんをごはんに誘ったら“みんなで”と言われ、遠回しに断られた」という悲しいエピソードに加え、「軽い気持ちでインド人とデート行ったら、手をつながれて手の甲を10分くらいずっと舐められた」という衝撃的な体験を告白し、会場からは大きな悲鳴が上がった。

 イベント中盤では、dTVで配信中の恋愛擬似体験ショートドラマ「キス×kiss×キス Special chapter」を上映。本作は、累計300万人以上の女性が視聴した大人気シリーズの最新作。「バレキス」など、女性なら誰もが一度は妄想する“最高のキスシーン”を視聴し、バービーは「キスの音拾いすぎ!ちょっと問題作すぎませんか?」と衝撃を受けた様子。堀田も「めっちゃリアル!でもなんかいいかも!キュンキュンしますね!」と興奮した様子でコメントし、会場の300人の女性と一緒に盛り上がった。

 続いて、自分が物語のなかに入り込んだかのような体験ができるVR版の「キス×kiss×キス Special chapter VR edition」の体験に。この日のイベントのためにデザイン、制作されたVR視聴用スコープを使い、来場者と一緒にVR版の「キス×kiss×キス」を体験したバービーは「さっきの問題のシーンが目の前に出てきた!彼が目の前にいる!これすごくリアル!!」と大興奮。堀田も「これにハマったら(現実の世界に)帰ってこれなくなりますね!(笑)」とVRならではの臨場感に驚いていた。

 最後に、翌日に迫ったバレンタインデーの予定を聞かれたバービーは「深夜まで仕事だけど、休憩中に一発『キス×kiss×キス』を見て、乗り切りたいと思います!」と語った。

「キス×kiss×キス Special chapter」
「キス×kiss×キス Special chapter VR edition」

配信話数::全2話 ※第1話無料
作品サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005054

予告編
https://youtu.be/QSkrAk-bV7Q

©BeeTV