浮気発覚はやっぱりスマホ!?3・18公開「おとなの事情」から学ぶダメ男のダメ行動とは

映画
2017年02月14日

102235_01_R スマホ公開ゲームから始まるヒューマンコメディ「おとなの事情」(3月18日(土)全国公開)より、愛を確かめ合う恋人たちの大イベント・バレンタインデーにちなんで、男性の“怪しい行動”を大特集。

 バレンタインデー前後というのは、彼が浮気をしているかの証拠を掴む期間でもあるらしく、よく観察していると明らかに普段と様子が違う男性が多発するという。本作の登場人物レレは、妻カルロッタとの間に2人の子どもを持つ父親で、お互い不満に思っていることはあるが気づかぬ振りをし、家庭での会話はほとんどなく冷めきっている。そんなレレが、ある日から夜10時になると決まって携帯を持ってトイレに篭るようになる。あきらかに怪しい行動だが、倦怠期のカップル・夫婦には見落としやすい行動なので注意が必要。

いっぽう登場人物の中で1番のモテ男・コジモは、新婚ほやほやで友人らの前でも妻ビアンカとラブラブっぷりを見せつけるなど、周りから見ても仲睦まじい夫婦。しかしコジモの携帯に「コジモ、この間注文してきたピアスは気に入ってもらえたか?」という突然のデザイナーからの電話が入る。ピアスなど1度もプレゼントされていないビアンカと、明らかに焦るコジモという新婚夫妻を襲う緊急事態が発生するなど、劇中ではスマホを見せ合うという危険なゲームによってさまざまな恋愛にまつわる秘密も暴露されていく。そんな浮気の証拠を掴む勉強にもなる!?「おとなの事情」は3月18日(土)全国ロードショー。

「おとなの事情」
3月18日(土)新宿シネマカリテ ほか全国ロードショー

©Medusa Film 2015