• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

土屋太鳳&竹内涼真が感動!2・22発売「青空エール」Blu-ray&DVD特典映像の一部を公開

102386_01_R 土屋太鳳、竹内涼真が出演する青春映画「青空エール」のBlu-ray&DVDが2月22日(水)に発売されることに先立ち、土屋&竹内の撮り下ろしインタビューの一部が公開された。

「高校デビュー」「俺物語!!」などの傑作を生み出してきたヒットメーカー・河原和音が手掛け、2015年にフィナーレを迎えた青春マンガの大本命を実写化した本作。ヒロインには世代を超えて愛される女優・土屋太鳳、その相手役には人気急上昇中の俳優・竹内涼真を迎え、脇を固める共演にも葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴とフレッシュなキャストが集結して話題を呼んだ。監督を務めたのは「僕等がいた 前篇/後篇」「陽だまりの彼女」「アオハライド」などの三木孝浩。これまでもみずみずしく切ない恋愛の世界観を作り出してきた恋愛青春映画名手が、新たな感動傑作を誕生させた。

Blu-ray&DVD豪華版の特典ディスクには、メイキング映像やイベント映像集など貴重な特典映像が満載。中でも注目されるのは、本編で収録できなかった、つばさ(土屋)が3年生のときの幻のコンクール楽曲「シバの女王ベルキス」の演奏だ。映画公開を記念した「青空エール」コンサートでも演奏した、洗足学園音楽大学 洗足ウィンド・シンフォニーが演奏するその映像を見ながら、撮影時を振り返る土屋と竹内の撮り下ろしインタビューも収録されている。

今回は、その撮り下ろしインタビューの一部が公開された。
映画公開に合わせたキャンペーン以来、久しぶりに会い「久しぶりだね!」「髪の毛伸びたね~」と再会を喜び合う二人。演奏中は二人とも感動しきりで、演奏が終わると大拍手を送り、「生で聞きたかった」と映像での鑑賞となったことを惜しんだ。
特典映像の収録を楽しみにしていたという竹内は、演奏を聞いて「あの夏の感じを思い出した」と感慨深げ。土屋も「映画を終えて、それぞれがお互いの道を歩み始めている中で、ぐっと(時間が)戻った感じがする。音楽はそのときの記憶をよみがえらせる。今日演奏を聞いて(映画撮影時の)“あのとき”を感じた」と感想を語った。

ほかにも撮影当時についてのインタビューのほか、二人が今改めて思う「青空エール」についてのトークや、撮影当時の奇跡のような裏話、三木監督が二人に向けてつづった手紙の読み上げなど、バラエティ豊かな内容が特典映像として収録されている。また豪華版には、原作の河原和音がBlu-ray&DVDのために映画の名シーンを新たに描き下したイラスト入りブックレットとポストカードも封入されている。
ファン必携の豪華特典がつくBlu-ray&DVDは2月22日(水)発売。

<リリース概要>
「青空エール」2月22日(水)Blu-ray&DVD発売
■Blu-ray豪華版 2枚組 5,800円(税抜)
■DVD 豪華版 2枚組 4,800円(税抜)
【特典ディスク(DVD)映像特典】
・メイキング
・本編未登場!幻のコンクール楽曲「シバの女王ベルキス」を完全再現!
・特番「映画『青空エール』の1ページ」
・イベント映像集(完成披露試写会/青空夏祭り/初日舞台挨拶/大ヒット舞台挨拶)
【本編ディスク特典映像】
・予告編集(特報/予告/TVスポット)
・whiteeeen「キセキ~未来へ~」MV(竹内涼真出演)
・whiteeeen「キセキ~未来へ~」MV 映画「青空エール」ver.
【封入特典】
・原作:河原和音 描き下ろしイラスト入りブックレット(36P)
・原作:河原和音 描き下ろしイラストポストカード
※DVD通常版(3,500円/税抜)も同時発売

発売元:集英社/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 販売元:東宝

©2016 映画「青空エール」製作委員会 ©河原和音/集英社    

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える