• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

現役JCの溝部ひかる、多田成美、平塚麗奈、西尾美恋が“すイエんサーガールズ”新メンバーに決定

“すイエんサーガールズ”新メンバー(左から)溝部ひかる、多田成美、平塚麗奈、西尾美恋 現在、Eテレにて放送中のバラエティ番組『すイエんサー』(毎週(火)後7・25)。同番組のリポーターを務める“すイエんサーガールズ”に、4月から新たに4名が加わることが分かった。

『すイエんサー』は、視聴者から寄せられた素朴な疑問ややってみたいことにチャレンジしていく、ゆるくて楽しい科学エンタメ番組。3月で番組放送開始9年を迎える。MCはユージ、春香クリスティーン、白本彩奈。

「ニコラ」「セブンティーン」「ラブベリー」「ポップティーン」といったティーン誌の人気モデルたちが多く在籍している“すイエんサーガールズ”。今回、すイエんサーガールズの新メンバーとして発表されたのは、溝部ひかる、多田成美、平塚麗奈、西尾美恋の4名。

 雑誌「ポップティーン」でモデルとして活躍する西尾は「実際に動いたり意見を出し合ったりして解決していくのが難しいけど、解けたときのうれしさや面白さは『すイエんサー』にしかないものがあっていいなと思います」と番組の魅力をアピール。「番組を1人でも多くの方が見ていただけるようにしたいです」と意気込んだ。

 長年すイエんサーガールズを務めてきた江野沢愛美は、「すイエんサーガールズをさせていただいてあっという間に6年。中2だった私も今年で最年長になりました!これからも番組が長く続くように頑張りたいと思っています! そして、新しく入ってきたメンバーと切磋琢磨しながら、たくさんの謎を解いていきたいと思います!」と、新メンバーを歓迎している。

『すイエんサー』(Eテレ)は、毎週(火)後7・25放送。すイエんサーガールズ新メンバーは4月から参加。新エンディングテーマは、ガールズバンド・SILENT SIRENが担当する。

<コメント全文>

■溝部ひかる

『すイエんサー』は小1からずっと見ていたので、メンバーになれて本当にうれしいです! これから一生懸命視聴者の皆さんと謎を解いていきたいなあと思うのでよろしくお願いします!! 先日4月4日、11日放送分のロケがあったのですが、たっくさん悩んで考えました。一生懸命解決したので見てくださいっ!

■多田成美

『すイエんサー』は小学生からずっと観ていた番組で、理科が苦手な私でも日常生活で役立つことを楽しく学べて、とても面白い素敵な番組だなと思っていました。そんな大好きな番組に出演させて頂けることがとても嬉しいです。これから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

■平塚麗奈

『すイエんサー』は小学生のころ、妹とよく見ていました。面白い実験や難しい問題を解決しているすイエんサーガールズがすごくうらやましく、憧れでした!なので今回すイガールになれてとってもとってもうれしいです! この番組の魅力は、毎回たくさん出てくる疑問や仕掛けを一緒に楽しく考えられることです。自由な発想でのびのび表現するすイガールの行動に注目です! これから、チャレンジ精神で楽しんで頑張ります! 元気100倍! 発信源になるぞー!

■西尾美恋
『すイエんサー』は、実際に動いたり意見を出し合ったりして解決していくのが難しいけど、解けたときのうれしさや面白さは『すイエんサー』にしかないものがあっていいなと思います。先日、初めてのロケがあったのですが、みなさん、フレンドリーで面白くて…
撮影現場が明るくて楽しかったです!
初めてのことがたくさんあったけど、新メンバー同士でフォローし合いながら収録ができました。『すイエんサー』を1人でも多くの方が見ていただけるようにしていきたいです!

■江野沢愛美

すイエんサーガールズをさせていただいてあっという間に6年になります。
中2だった私も今年で最年長になりました! これからもすイエんサーが長く続くように頑張りたいと思っています! そして新しく入ってきたメンバーと切磋琢磨しながらたくさんの謎を解いていきたいと思います! これからもどうぞよろしくお願いします。

『すイエんサー』番組HP:http://www4.nhk.or.jp/suiensaa/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える