「僕たちも月末金曜日は休んでいこうと思います!」関ジャニ∞がプレミアムフライデーのナビゲーターに就任!

エンタメ総合
2017年02月22日

103789_01_R 今週末2月24日(金)から始まる、“月末の金曜日は、早めに仕事を終えて豊かに過ごす”という新しい取り組みの案内人「プレミアムフライデー ナビゲーター」に就任した関ジャニ∞がイベントに登場。

“初めてのプレミアムフライデーをどう過ごす?”をテーマにトークを展開した関ジャニ∞。プレミアムフライデーの魅力を「ちょっと早く(仕事が)終わったら出来ることがすごく増える。豊かな時間って良い言葉」と大倉忠義が語ると、錦戸亮も「時間に余裕があったら気持ちにも余裕ができる。有意義に遊べそうだから楽しみ。僕たちも月末の金曜日はできるだけ休んでいこうと思います!」と笑顔で宣言した。

 早速に今週末から始まるということで、安田章大は「僕はショッピング好きなので、プレミアムなショッピングを楽しめたら」、渋谷すばるは「金曜日から土曜、日曜とあるから旅行とかも行けますよね。毎月色んなところに行けるかな」とそれぞれの過ごし方を提案。横山裕の「新しい趣味を始めるきっかけになるかもね」という問いかけに、丸山隆平が「そうですね。お茶でも初めてみますかね」と、らしくない答えを返すと、メンバー全員大爆笑。「あっ緊張してますね(笑)」(横山)、「なんで緊張してるん!?」(大倉)、「お茶の手震えてるやろ!」(村上信五)と総ツッコミにあった丸山は、「言ったものの、やらへんかったらなんか言われるかなとか色々考えちゃって…」とたじたじの様子だった。

 イベントには、経済産業大臣の世耕弘成とプレミアムフライデー推進協議会の石塚邦雄も登場。「私も関西出身なので、日ごろから活躍は注目してました。カッコよくて、フレッシュなみなさんに“プレミアムフライデー”を盛り上げていただいて非常にいい」と初対面となった関ジャニ∞の印象を語る世耕大臣に、村上は「そうでしょう!」とドヤ顔。横「謙遜しよう!謙遜!」とフォローし、笑いをさそった。

その後、村上が石塚からナビゲーターのたすきを代表して受け取るのを後ろで見守っていた横山は「そのうち選挙でそうですよね(笑)。なんか、いま関ジャニ∞がバックアップします、みたいになってる(笑)」とにやり。大倉も「すごい想像ついた!」とのっかり、会場を沸かせた。

 プレミアムフライデーオフィシャルWEBサイトには、関ジャニ∞が月末金曜株式会社の写真として出演しているスペシャルムービーを公開中。

オフィシャルサイト:https://premium-friday.go.jp/