新しく生まれ変わる「新!8×4」の新CMに要潤&横澤夏子が登場!

エンタメ総合
2017年02月24日

104075_01_R 新しく生まれ変わる「新!8×4(エイト・フォー)」のイメージキャラクターに要潤と横澤夏子を起用した、新CMが2月25日(土)より全国で放映される。

「8×4(エイト・フォー)」は、汗やニオイの悩みに取り組む“汗ケアサイエンス”として、現代ならではのさまざまな生活環境やライフスタイルに合わせた、新しいラインナップに生まれ変わる。

 新CMでは、汗・ニオイの悩みを研究するCM上の研究施設として「汗ケアサイエンスラボ」を舞台に、要がラボの広報部長として登場。多様化する現代の汗、そして今回生まれ変わった新しいラインナップを紹介する。「パウダースプレー ニオイチェッカー編」では、横澤が自信満々で、汗・ニオイケアを行っていると自負する女性として登場し、お出かけ前の汗のニオイをチェックするラボのスキャンマシーンに入り、見落としていた汗・ニオイケアに気づかされる。

 新しくイメージキャラクターを務める要は、「40年以上も女性の汗とニオイを見つめ続けてきた『8×4』。その『8×4』が生み出される“汗ケアサイエンスラボ”の広報部長役ということで大役でしたが、緊張しつつも楽しんで撮影することができました。現代の女性は大変なことも多いかと思いますが、『8×4』があれば汗とニオイを気にせず、少しでも安心して生活できる、『8×4』がそんな皆さんのお守りのような存在になってくれればうれしく思います」と。また横澤も「今回、ニオイチェッカーに引っかかってしまう現代女性役を演じさせていただきました(笑)。汗・ニオイケアはしているつもりでしたが、自分でもワキなど気になるところばかりをケアしてしまうので、確かにデコルテや背中は面積が大きいのにケアを忘れがちだなと思いました。『8×4』は好みに合わせてたくさんのラインナップから選ぶことができるので、今年は汗・ニオイケアに一層気をつけていければと思います!」とコメントした。

 また2月25日(土)の放映に先駆け、2月24日(金)より、ニベア花王公式ブランドサイトおよび花王動画チャンネルにて新CM「ブランド リステージ編」が公開される。
http://youtube.com/watch?v=y_jnolHw7Mw