武井咲×滝沢秀明でドラマ化の人気漫画「せいせいするほど、愛してる」がムービーコミックに

エンタメ総合
2017年02月24日

「せいせいするほど、愛してる」 人気少女漫画「せいせいするほど、愛してる」が、映像配信サービス「dTV」でムービーコミック化され、3月20日(月)より独占配信される。

 dTVの人気ジャンル<マンガ>は、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えた“ムービーコミック”化したマンガ。動画ならではの人物描写や映像表現で人気を博している。

 「せいせいするほど、愛してる」は、コミック累計発行部数120万部を誇る北川みゆきの人気少女漫画。同じ会社に勤める副社長との禁断の社内恋愛を軸に、周りの登場人物たちと複雑に絡み合う人間模様を描いた、大人の純愛ラブストーリーで、昨年、武井咲、滝沢秀明出演でドラマ化され話題を呼んだ。

 ムービーコミックでは、主人公のOL・未亜の声に若手声優・大地葉を起用。そして、未亜が恋する副社長・海里を森久保祥太郎が担当する。

 大地は「未亜という女性の燃えるような恋心を表現するのはとても難しかったのですが、 役者としてのチャレンジ精神に火がついて、演じていて非常に楽しいキャラクターでした。 全力を注ぎましたので、ぜひたくさんの方にお楽しみいただければ幸いです!」とコメントを寄せている。

 主題歌は、昨年デビュー10周年を迎えたleccaの「残像」に決定。恋人との別れを歌った切ない歌詞とメロディーが、視聴者を物語へと引き込む。

マンガ「せいせいするほど愛してる」配信概要

配信日:3月20日(月)0:00~
更新日:毎週金曜

サイトURL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011
予告篇URL:https://youtu.be/1gmiAmKqAxo

原作:北川みゆき「せいせいするほど、愛してる」(小学館『プチコミック』)
キャスト:大地葉(栗原未亜)/森久保祥太郎(三好海里)/神原大地(宮沢綾)/柳田淳一(久野淳志) ほか
主題歌:lecca「残像」(cutting edge)

©北川みゆき/小学館/BeeTV