ツムツム新CMで投げキッス!中島健人がキュンキュンのアドリブ連発で王子の本領を発揮

エンタメ総合
2017年03月02日

ツムツム

 Sexy Zoneの中島健人を起用したLINEゲーム「ディズニーツムツム」の新CMが3月4日(土)より全国でオンエア。王子様キャラとして知られる中島が“アナ雪”のあの名曲に合わせて優しく語りかける。

 中島出演の新CMは『消さないの?』篇、『雪だるまつくろう』篇の2本。CMはいずれも左右に分割され、右側に配置されたプレー画面を中島が左側から眺める構成。『消さないの?』篇ではゲームがスタートするもツムが消されない画面を見た中島が「ねぇ、そのツム消さないの?」とひと言。ツムが次々と消されていくと「くぅ~!」と感嘆し、テレビの前の視聴者に投げキッスのご褒美をする。

 一方の『雪だるまつくろう』篇では、アナと雪の女王のイベントステージをプレー中のゲーム画面を眺める中島。スキルが発動されると「お~!」と声を上げ、プレーのクライマックスとシンクロし驚きの表情に。最後は画面越しにプレーヤーを見つめ、「今月は、アナと雪の女王!ディズニーツムツム!アナは曲つきだよ!ハートあげるよ」と締めくくる。「ハートあげるよ」はウィンクのおまけ付きだ。

 撮影は箱型のセットの中という動きが限られたシチュエーションで行われたが、自ら意見を出してポーズをつけていく中島。『消さないの?』篇の投げキッスは中島のアドリブから生まれたもので、撮影監督が「完璧!」と太鼓判を押すさすがの出来に仕上がった。

 撮影の合間もツムツムをプレーして楽しんでいた中島。ちなみにその腕前については「俺、ツム王だから!」とのこと。『消さないの?』篇は3月4日、『雪だるまつくろう』篇は3月9日(木)から全国でオンエア。

©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.