マット・デイモンのオススメの鑑賞法は“シリーズをイッキ観!”「ジェイソン・ボーン」3・8ブルーレイ&DVDリリース

エンタメ総合
2017年03月02日

104988_01_R マット・デイモン主演のアクション映画「ジェイソン・ボーン」(3月8日(水)ブルーレイ&DVDリリース)より、マットのコメント動画を公開した。

 21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画の金字塔「ボーン」シリーズの5作目となる本作。主演のマット・デイモンとポール・グリーングラス監督が約9年ぶりに再タッグを組み、アテネ、ロンドン、ベルリン、ラスベガスと世界中の都市を舞台に、激しい銃撃、息詰まる心理戦、「ワイルド・スピード」ばりのド派手なカーチェイスなど、格段に進化した新たなジェイソン・ボーンの世界をダイナミックに展開する。

 コメント映像では、ブルーレイ・DVDで鑑賞する際のポイントを尋ねられ、「ブルーレイはすばらしいよね。好きなときに自宅で映画を観られるからね」と話し、「シリーズをイッキ観してほしい。全作をね」とオススメの鑑賞法を明かすマット。また「僕は自宅で見るときも映画館の気分を味わいたい。子供たちが映画を一時停止してほかのことをしたりすると注意していたよ。『今は映画を観る時間だ。この2時間は映画に集中しろ』とね」と子どもたちとのほほえましいエピソードを披露し、ボーン役のイメージとは違う“優しいパパ”の一面を見せた。

 さらに本作について「カーチェイスのシーンはよく出来ている。今までで1番の規模だ」と絶賛した上で「ぜひこの作品を楽しんでほしい。シリーズファンのための作品だ。アクションも感動も満載さ。気にいってもらえたら嬉しいよ」と日本のファンに向けてメッセージを送っている。

「ジェイソン・ボーン」マット・デイモンコメント動画:

「ジェイソン・ボーン」3月8日(水)リリース
ブルーレイ+DVDセット \3,990+税
ペンタロジー Blu-ray SET \8,900+税
4K ULTRA HD + Blu-rayセット \5,990+税
※ブルーレイ、DVD同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.