バカリ、ひとり、澤部、カズレーザーの“おせっかいバラエティー”『良かれと思って!』レギュラー化決定

エンタメ総合
2017年03月03日

『良かれと思って!』 バカリズム、劇団ひとり、澤部佑、カズレーザーがMCを務める新バラエティー番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)が4月からスタートする。

 今年の1月に放送された特番が好評を博し、待望のレギュラー化が実現したこの番組。人は言いにくいことを相手にぶつける時、前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう“良かれと思って…”という魔法の言葉を使い、さまざまなゲストに「愛のあるダメ出し」「愛のある文句」「愛のある説教」「愛のある改善点」などを甘んじて受け入れてもらおうという“おせっかいバラエティー”。

 メイプル超合金のカズレーザーは、今回がゴールデン・プライム帯(午後7時~11時)のMC初挑戦。さらに、バカリズム、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)がカズレーザーと共にMCを務める。

<MCコメント>

■バカリズム

◆レギュラー化決定を聞いた感想

(前回の特番では)同世代の仲間と楽しく収録をさせてもらったので、レギュラー番組になると聞いた時、とてもうれしかったのですが、その反面“【あれ】が毎週となると、ゲストのブッキングは大丈夫かな?”と少し心配になりました。まあ、困ったらみんなで楽しく食べ歩きロケをする番組とかになっても僕はかまいません!

◆番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

それぞれタイプも違い、わりと珍しい組み合わせの4人なので、そこから生まれる化学反応を期待されているとは思いますが、実際どうなるかわかりません。若手でもないので無理はしませんし、少しでも危険を感じたらすぐにブレーキを踏む安全運転のメンバーです。とりあえず毎週、ゲストの方と楽しくのんびりやっていきますので、一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

■劇団ひとり

◆レギュラー化決定を聞いた感想

好きな人たちばかりなので楽しみです。ただし3人は芸人としては素晴らしいですが、人間としては欠落している部分が少なくありませんので、僕が大きな愛で彼らを見守っていけたらと思います。また番組の性質上、ゲストに対する失言や暴言は避けて通れませんが、責任は僕が取るので、3人には臆することなくトライしてもらいたいです。

■澤部佑

◆レギュラー化決定を聞いた感想

非常にびっくりしております。特番の時は手応えとかもわからないくらいブルブル震えながら収録していたのを覚えております。あと、嫁の姉がカズレーザーのファンなのでサインとか写真とかもらおうと思います。

◆番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

結構攻めた内容になっております。“周りの目を気にしながらビクビクして言いたいことも言えないこんな世の中に終止符をうつ!”を合言葉に、視聴者の皆さまがスカッとできる番組作りを心がけていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。ぜひ見てください。お願いします!

■カズレーザー

◆レギュラー化を聞いた感想

皆さん面白くて尊敬する方ばっかりなのでテレビで共演しているというより、目の前で番組観覧している感覚です! めっちゃ楽しいです! これがお仕事としていただけるなんて、フジテレビの上層部の方々にこびを売ったかいがありました。新水10のレギュラー番組に出させていただけるということで、将来的にはドラマの番宣で超大物俳優さん・女優さんが来られる清潔感のある番組にしたいですね。僕たちで“品”を作り上げられるか自信がないので、セットや衣装からこだわりたいです!

◆視聴者へのメッセージ

他のメンバーとは、共演経験はあってもバラバラで4人そろうことはなかったので、すごく新鮮な気持ちというか、互いに手探り状態だと思いますので、何が起こるのか非常に楽しみです。何が生まれるのか? それか何も生まれないのか! 期待に応えられるようにバカなふりしてガンガンいきます! 3世代楽しく見られる番組をお送りできるように頑張ります。見所といえば、万が一、何か余計なことを言ってしまったとき、 “あくまで世間の意見です!”という逃げ道を全力で突っ走ることですかね。また、バツが悪くなったりすると全員が同じ方向を向く瞬間が出てくると思います。一斉に下を向く瞬間、一斉にスタッフの顔を見る瞬間、自分のせいじゃないんだぞ! おれは関係ないんだぞ! っていう、誰かに責任をなすりつけようという人間の悪い部分が出ている瞬間を見逃さないでいただきたいです。万が一、現場がピリついてもやわらかいテロップで、スタッフさんがなんとかしてくれると思うので笑顔で頑張りまーす(笑)

『良かれと思って!』
フジテレビ系
4月スタート 毎週水曜午後10時~10時54分

<出演者>
バカリズム
劇団ひとり
澤部 佑(ハライチ)
カズレーザー(メイプル超合金)
他 豪華ゲスト