チョン・ギョンホの得意料理とは?「もう一度ハッピーエンディング」DVDリリース記念インタビュー

エンタメ総合
2017年03月06日

105569_01_R チョン・ギョンホとチャン・ナラが初共演したラブコメディ「もう一度ハッピーエンディング」DVD-SET 1、2&レンタルDVD Vol.1~13のリリースを記念して、チョン・ギョンホのインタビューが到着した。

 多くのドラマでシリアスな役からコミカルな役まで、さまざまな役柄を演じ分けてきた実力派のチョン・ギョンホ。本作では、好きな人に素直になれない“シングルパパ”を演じている。バツイチの元アイドルを演じるチャン・ナラと酸いも甘いも噛み分けた“こじらせ”カップルを熱演。すべてのオトナ女子に贈る、不屈のスパークリング・ラブコメディが誕生した。

【チョン・ギョンホ インタビュー】
◆ドラマに出演した感想や台本を読んだときの印象は?

ナラさんと共演できただけで光栄でした。台本を読んだときは今までのドラマになかった内容で、とてもユニークだと思いました。少し扇情的な感じがするけれど、いやらしい感じではないし、ちょっと刺激的な感じでいいなと思いました。ストーリーの展開が速いのとキャラクターが積極的で明るい感じの人物なのもよかったですね。

◆演じた役柄について簡単に紹介してください。

ソン・スヒョクという記者です。シングルファザーで、初めて愛した人と結ばれ、その人との間にできた子供を育てています。人間関係では臆病な面もありますが、愛を知って心を開き、自分の気持ちを表現するようになっていくキャラクターです。

◆特にオススメのシーンはありますか?

ミモがネックレスを捜しに海に入るシーンです。そのシーンでは、ミモが溺れていると勘違いしたスヒョクが、たいして泳げないのに助けようとして溺れてしまい、逆にミモに助けられるんです。そのシーンは面白いので必見です。それから区役所に2人で手をつないで婚姻届を出しに行くシーンもいいですよ。このほかにも面白いシーンがたくさん出てきます。

◆婚姻届を提出するきっかけのひとつがお酒でしたが、お酒は好きですか?

毎日飲みます。でも酒癖は悪くありません。酔っぱらっても、きちんと家に帰って寝ます。

◆スヒョクは妊婦姿に変装して潜入取材をしますが、そのシーンのエピソードは?

妊婦姿に変装して産婦人科に潜入取材なんて現実的にはあり得ないですよね。ドラマなんだし、どうせやるんだったらと思って、少しオーバーに演じました。監督とも愉快にやろうと話し合ったんです。僕のメイク担当は化粧が上手で、とてもかわいく変装できました(笑)

◆スヒョクは料理上手ですがギョンホさんはいかがですか?

1人暮らしが長いので上手というよりは、料理するのは好きですね。友達に作ってあげたりしています。

◆一番自信のある、得意な料理は何ですか?

得意な料理ですか? 韓国料理、テンジャンチゲやキムチチゲのようなチゲ類です。

◆セリフで語られる女性たちの本音が共感を呼びました。男性の立場からはどのように感じましたか?

女の人が実際にあんなふうに赤裸々な話をするのか気になりました。本当にするんですかね? チャン・ナラさんに聞いてみたら、しないって言うし、でもあんなふうに女の人たちだけで話している話を盗み聞き?できたのは楽しかったですね(笑)

◆オススメの名シーンを一つ紹介してください。

エンディングです。ミモがひざまずいてプロポーズするシーンです。あのシーンがドラマの最後をより印象深いものにしてくれたと思います。

◆日本の皆さんにメッセージをお願いします。

「もう一度ハッピーエンディング」でソン・スヒョクを演じているチョン・ギョンホです。このようにみなさんにお目にかかれたことをうれしく思います。ドラマを楽しんでください。そしてこのドラマを見て多くの人が勇気を出してくれたらうれしいです。特に男性の方、勇気を出して恋を成就させてください。

<リリース情報>
「もう一度ハッピーエンディング」
DVD-SET 1、2&レンタルDVD Vol.1~13 リリース中
各 15,200円(税抜)
DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/happyending/
予告編:

©2016 MBC