三代目JSB・山下健二郎が絶賛!Leolaがドラマ『Love or Not』主題歌を書き下ろし

エンタメ総合
2017年03月07日

Leola 三代目J Soul Brothers山下健二郎主演のdTV×FODドラマ『Love or Not』の主題歌が、若手実力派シンガー・Leola(レオラ)の書き下ろし楽曲「Mr.Right」に決定した。

 『Love or Not』は、dTVとフジテレビがタッグを組んで制作したオリジナル脚本のラブストーリー。本作がドラマ初主演となる三代目 J Soul Brothersの山下健二郎をはじめ、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナらが、1通のメールをきっかけに出会う男女6人の交錯する恋模様を描き出す。

 本作の主題歌を務めることが決定したのは、昨年メジャーデビューし、福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』で女優デビューも果たした若手実力派シンガーのLeola。ドラマのテーマである運命の相手をめぐって揺れ動く繊細な男女の心模様を、脚本を読んだLeola自身が書き下ろした楽曲「Mr.Right」は、面倒くさいけどでも楽しい、男女の恋心を表現した疾走感のあるポップで切ないラブソングに仕上がっている。

 また、主題歌「Mr.Right」の発表に合わせて、ドラマの予告映像を初公開。山下演じる主人公の幸助と、本仮屋演じる初恋相手の真子が再会するシーンをはじめ、町田演じる亘のプロポーズのシーンなど、複雑に絡み合った男女6人の恋心が交錯する物語をひもとく、キーポイントが垣間見える胸キュン必至の予告映像になっている。

 さらに、本作の配信を記念して、ドラマ撮影現場の貴重なオフショットや山下、町田、八木といった男性出演者だけの対談企画など、ドラマを観る前にチェックしておきたい特番『dTV×FODドラマ「Love or Not」メイキング~男と女の裏側完全密着スペシャル~』が、CS放送フジテレビTWO/TWOsmartにて3月7日午後10時30分から放送される。

<Leolaコメント>

◆本作の主題歌に決定したときの感想を教えてください。

初めての主題歌ということで、一番は「うれしい!!」という気持ちがすごく大きかったのと同時に、やるからには絶対ドラマと一緒に愛してもらえる曲にしよう!と思い制作を始めました。

◆「Mr.Right」を制作する上でどんなことを意識しましたか?

ドラマのキーワードが“赤い糸”ということで、大人が夢見る“赤い糸”は、子どもの頃に比べてどう変化するんだろ?と、脚本を読ませていただきながら制作しました。キャストの皆さんそれぞれの心の中にある「“赤い糸”を探す気持ち」を表現できるよう、そして次回にむけて期待が膨らむような楽曲になるように意識して仕上げていきました。

◆視聴者に向けてメッセージをお願いします。

「Mr.Right=運命の人」赤い糸をたどって運命の人を探すこのお話と一緒に、この曲も楽しんでもらえたらと思います!

<山下健二郎コメント>

◆主題歌にLeolaさんの書き下ろし楽曲が起用されましたが、楽曲を聞いた印象はいかがですか?

前向きな気持ちになれる、明るくて素敵な曲なのでドラマにぴったりでした!
Leolaちゃんはドラマの現場にも来ていただき、撮影の様子や作品の内容まで把握していただけたからこそできた楽曲だと思います!本当に感謝しております!この曲と共にドラマも多くの方々に届くことを願ってます。

◆視聴者に向けてメッセージをお願いします。

何回見ても胸キュンする事間違いナシです!恋愛に対して前向きになるのでぜひ見てください!最後の最後までドキドキしていただけたらうれしいです!

「Love or Not」予告編
https://youtu.be/QK2UF4B3nrQ

dTV×FODドラマ「Love or Not」

3月20日(月)配信開始
全10話(毎週月曜更新予定/1話25分)

<出演>
山下健二郎(三代目 J Soul Brothers) 本仮屋ユイカ 町田啓太 浅見れいな 八木将康 水沢エレナ 他

<主題歌>
Leola「Mr.Right」

特設サイト
(dTV)http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006030
(FOD)http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4a52/

<公式SNS>
Instagram アカウント/loveornotdtvfod
Twitterアカウント/@loveornotdtvfod

©エイベックス通信放送/フジテレビジョン