加藤綾子&榎並大二郎アナ元同期コンビがフジ新クイズ番組でタッグ

エンタメ総合
2017年03月06日

『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』 フリーアナウンサーの加藤綾子が、4月スタートのクイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』(フジテレビ系)で元同期の榎並大二郎アナとタッグを組み、MCを務めることが決定した。

 この番組は、すべての問題に、誰でも分かる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”の三つの正解が用意されているというクイズ番組。昨年2度スペシャルとして放送され、この春からゴールデン帯に進出、レギュラー化することが決定した。

 MCを務める加藤と榎並アナは、2008年にフジテレビ入社した元同期。ゴールデン帯レギュラー番組でMCとしてコンビを組むのは今回が初めてとなる。

 加藤は「同期の榎並アナウンサーと一緒に番組を担当できることになり、とてもうれしいです。同期入社の仲の良さには自信があります!! 力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります!」と。

 榎並アナは「今回、同期入社の加藤綾子さんと番組を担当できることになり、とてもうれしいです。レギュラー番組で加藤さんと一緒になるのは初めてなので、未知数なところもあります。しかしながら、関係性はバッチリでき上がっておりますので、加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります! 加藤さん、ついていきます!」と意気込みを語っている。

『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』
フジテレビ系
4月スタート・ゴールデン帯

<出演者>
MC:加藤綾子、榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)
神様:片桐 仁
ほか