アメリカ発のどっきり番組『ワルノリ!どっきりギャング』ディズニーXDで日本初放送

エンタメ総合
2017年03月09日

『ワルノリ!どっきりギャング』 アメリカで話題沸騰中のどっきり番組『ワルノリ!どっきりギャング』が、全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中の「ディズニーXD」で、4月1日(土)から日本初放送される。

 この番組は、個性豊かな小学生で構成される“どっきりギャング”の4人、チャンス、ダスティ、ベイリー、ハーマンが、どっきりグッズの店を経営するウィルの元に集まり、大人たちに奇想天外などっきりをしかけていく様子を描いた“いたずらバラエティ”。

 子供たちが狙うターゲットは、なんと大人たち。クマの着ぐるみを着て壁の中から飛び出したり、マネキンに成り済まして店員を驚かせたり、毎回、何も知らない大人たちが、どっきりギャングにまんまとだまされる様子は爆笑必至だ。

『ワルノリ!どっきりギャング』
ディズニーXDにて4月1日(土)日本初放送
毎週土曜・日曜13:30~14:00ほか
初回は4話連続先行放送(13:30~15:30)

第1話「『どっきりギャング』へようこそ」
チャンスとダスティとベイリーとチャンスの弟ハーマンは、どっきりグッズの店を経営するウィルと一緒に隠しカメラを使ってどっきりを仕掛け、その動画をアップしていた。シラミの検査をするという設定でチャンスの帽子の中に虫を入れ、検査を手伝うイライジャを驚かせる。次に、チャンスとハーマンがベビーシッターにクマの作り話をして怖がらせた後、クマの着ぐるみを着たダスティが壁を突き破って現れ、ベビーシッターは…。

「ディズニーXD」公式サイト:DisneyXD.jp

©Disney