3・11最終回!ドラマ「男水!」の場面写真を公開

エンタメ総合
2017年03月10日

106611_01_R 日本テレビほかで放送中のドラマ「男水!」の3月11日(土)放送となる第8話(最終話)の場面写真が公開された。

 秀平(松田凌)と大樹(宮崎秋人)は、二人の今の思いを水泳で礼央(安西慎太郎)に伝えようとスタート台に立つ。秀平は決勝に進まないと平(小澤廉)と対戦することはない。そんな中、平は予選一位のタイムで決勝進出を決める。果てして、秀平は決勝に進出し、平と戦うことができるのか? いっぽう大樹は、礼央と予選で相まみえることになり、それぞれの思いが水泳を通じてぶつかり合う。

白泉社・花とゆめ「花Lalaonline」で連載中の木内たつやの高校部活水泳漫画が原作となり、ドラマ化された「男水!」。さらに5月には舞台化されることも決定している。
そのキャストには“2.5次元舞台”といわれる漫画やアニメを原作とした作品に主役クラスで出演している豪華俳優が集結して話題に。松田凌が演じる主人公・榊秀平が率いる東ヶ丘高校の部員は宮崎秋人(篠塚大樹役)、赤澤燈(小金井晴美役)、佐藤永典(滝結太役)、神永圭佑(原田ダニエル役)が、そして臨時コーチ・川崎亮也を廣瀬智紀が演じる。対する強豪・龍峰高校の部員には2年生エースの藤川礼央役に安西慎太郎を迎え、小澤廉(平光希役)、黒羽麻璃央(仁科譽役)、池岡亮介(神宮一虎役)らが個性的なキャラクターを演じている。

また、第8話放送当日の3月11日(土)には、最終回直前イベントが開催される。
チケットは発売と同時に即日完売するなど、当日は1000名の参加者にドラマ「男水!」の魅力を届ける。
当日は3月13日付のオリコン週間ランキング(ドラマ部門)でBlu-ray、DVD共に1位を獲得した上巻を含む、ブロマイドやフォトブックなどのグッズも販売される予定。

■「男水!」公式サイト http://www.ntv.co.jp/dansui/

©男水!製作委員会