• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

5・19より日本初放送!グリム童話をベースに描くダーク・サスペンス「GRIMM/グリム」シーズン5」

110259_01_R グリム童話をベースにした全米で大ヒット中のダーク・サスペンスドラマ「GRIMM/グリム シーズン5」が、5月19日(金)22:00よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送されることが決定した。また、シーズン5の日本初放送を記念して、4月30日(日)~5月6日(土)にシーズン4全22話が一挙放送される。

 本作は、グリム童話をベースにした新感覚ダーク・サスペンス。童話で知られるグリム兄弟の家系は、人間の姿かたちを借りて人間社会に潜む魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる。森深いオレゴン州ポートランドの市警察殺人課の刑事ニック・ブルクハルトは、がんで余命いくばくもないおばのマリーから自分がグリムの末裔であることを知らされ、以来、ヴェッセンが関わる事件の解決に挑んでいく…。

ダーク・ファンタジーの要素を取り入れた刑事ドラマである本作は、2011年に米NBC局で放送開始。同年にスタートした米ネットワーク局の新番組の中では最も高い視聴率(米ニールセン調査)を記録し、特に若い視聴者の間ではあっという間に人気ドラマの仲間入りを果たした。さらに、シーズンを重ねるごとにファンを獲得し、NBCの看板番組のひとつに成長。多くの話題を集め続けている。

多くの命が失われ、混とん状態で終了したシーズン4に続くシーズン5もその混とん状態を引き継ぐ形で始まる。
ヴェッセンであるFBI捜査官チャベスがほかのエージェントたちを引き連れてニック宅に乱入。ニックに麻酔薬を投与して、ジュリエットとトラブルを連れ去る。チャベスは合衆国政府の秘密組織に関りがあることが判明するが、彼らの目的とは?ジュリエットとトラブルを連れ去ったのはなぜなのか?
いっぽう、娘ダイアナと引き離されてしまったことで深く傷ついているアダリンドだったが、ニックとの間にできた子供だけは何があっても自らの手で守ろうという決意は固かった。アダリンドは生まれてくる子供を守ってもらうためにニックやモンローたちの協力を仰ぎ、ジュリエットを何とか元の人間に戻そうと努力していたのだった。やがて彼女は自ら魔女の力を解く薬を飲み、人間の身となって出産に臨み…。

シーズンを追うごとに面白みを増していく「GRIMM/グリム」。シーズン5でのエキサイティングな展開からも目が離せない。

<作品情報>
「GRIMM/グリム」2011年~放送中
【スタッフ】
製作総指揮:ノルベルト・バーバ、デヴィッド・グリーンウォルトほか
【キャスト】
デヴィッド・ジュントーリ、サイラス・ウェイア・ミッチェル、サッシャ・ロイズ、ラッセン・ホーンズビー、レジー・リー、ブリー・ターナー、クレア・コフィー
【シーズン5 あらすじ】
トラブルの放った矢に射抜かれ崩れ落ちたジュリエット。その直後に男たちが現れ、ニックは意識を失う。ニックが目覚めるとトラブルもジュリエットも母ケリーも消えていた。ニックは駆け付けたハンクに事情を話し、政府の秘密組織の一員でヴェッセンであるFBI捜査官のチャベスの仕業だと訴えるが、ハンクは半信半疑の様子。「チャベスを狩る」と言い残して出て行ったニックはFBI支局でチャベスに詰め寄り、トラブルの居場所を吐けと迫るがシラを切られ追い出されてしまう。チャベスから苦情の電話を受けたレナードはニックに釘を刺し休暇を取るよう命令するが、仲間から妄想だと疑われていると感じたニックは、単独でチャベスの自宅へ向かう。

■番組ホームページ
www.superdramatv.com/line/grimm

「GRIMM/グリム シーズン5」
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて、
5月19日(金)22:00より独占日本初放送!
©2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える