GENERATIONSが全国の高校を訪問!『GENERATIONS高校TV』AbemaTVで4・9スタート

エンタメ総合
2017年03月29日

『GENERATIONS高校TV』 7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBE初となる冠番組『GENERATIONS高校TV』が、無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で4月9日(日)からスタートする。

 『GENERATIONS高校TV』は、GENERATIONSが実際に日本中の高校を訪問して学生たちを応援する青春バラエティ。放送作家・鈴木おさむが企画を手掛ける。番組では、GENERATIONSのメンバーが個性豊かな学生たちとの出会いや触れ合いを通して、彼らの想いや夢に迫る。

 4月9日(日)夜9時からの初回放送は2時間スペシャルとして放送予定で、GENERATIONSの7人が茨城県つくば市・茗溪学園高等学校を訪問。授業やホームルームに参加し、いま学校ではやっているゲームに挑戦するなど、リアルな学生生活を体験する。

 放課後の部活動では、ダンス部の練習に参加してGENERATIONSの楽曲の振り付けを彼ら自身がレクチャーして一緒に踊る場面も。サプライズで登場したGENERATIONSの突然の訪問に歓喜する学生たちの反応や、メンバーの素顔に注目だ。

<メンバーコメント>

■小森隼

スタッフさんたちと一致団結して、初回の撮影に取り組めました。どういう形で放送されるのかワクワクしています。それを皆さんに見ていただけるのが楽しみだし、僕と同じようにワクワクしながら初回の放送を待っててほしいです。めちゃくちゃ面白い番組になると思います。

■片寄涼太

僕らがバラエティの冠レギュラー番組を持つのって、すごい挑戦だと思うんです。これからグループとしてどこまでバラエティに挑戦していくのかは、未知数なんですけど、自分たちの中に「やりたい」っていう気持ちがあるし、「おもしろくなるんじゃないかな」っていう微かな自信もあるんです。この大きな挑戦をたくさんの人に見ていただきたいし、”GENERATIONSのおもしろさ”みたいなものに興味を持っていただけたらと思います。

■数原龍友

僕らのイメージがいい意味で変わる、そういうキッカケをいただいたと思ってます。等身大の姿を出していくつもりなので、この番組を通じてGENERATIONSに親近感を持っていただけたらうれしいですね。

■白濱亜嵐

主に学生の方が見てくださると思うんですけど、「自分の学校にもいつか来てくれるのかな」なんてワクワクした気持ちで見ていただけたらうれしいです。「AbemaTVでめっちゃ面白い番組やってるよね」と、世間で話題になるような番組にしていきたいです。

■佐野玲於

学生にフォーカスをあてているので、若者のリアルなおもしろい意見や考えを知れる番組になってます。(1本目の収録を終えて)自分たちにも合ってるのかな、っていう感覚もありました。あとはこの番組が世の中に広く浸透していけばいいなと思います。大人の方もぜひ楽しんでいただければ。

■中務裕太

僕らにとって初めての冠レギュラー番組になります。今はまだわからないことだらけですけど、番組を通じて学生としっかり触れ合い、そこで得たものをGENERATIONSの活動にも活かしていけたらなと思ってます。月曜日の朝に、中高生たちが学校で話題にしてくれるような番組を目指していきたいし、ダンスの魅力も伝えたいですね。

■関口メンディー

学生さん向けの番組ではありますけど、幅広い年齢層が楽しめる内容になっています。僕らが訪れた学校の卒業生が見ても楽しめると思うし、そういった意味でも広がりのある番組だと思います。自分の過去を考えると、通ってる学校にタレントがくるってことがまずなかったので、学生のみんなにとっていい思い出になればいいなと。僕らはその思い出作りをお手伝いしつつ、メンバーの関係性とかキャラの深い部分まで知ってもらって、GENERATIONSに興味を持ってくれる人を増やしていきたいです。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
初回放送日程:4月9日(日)
放送日時:夜9時~夜11時(初回放送のみ、1時間拡大)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9M8WvYSKewDLc7
※番組内容は変更になる場合があります。予めご了承ください。

©AbemaTV