• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

カミカミトークに突然の親衛隊…自由すぎるジャガーさんに大爆笑

「チバテレ2017事業発表会 春の陣」「チバテレ2017事業発表会 春の陣」がカラオケ館銀座総本店にて行われ、“千葉の英雄”ジャガーさんが2017年度よりチバテレの終身名誉応援団長に就任することが発表された。

 ジャガーさんは、知る人ぞ知る千葉のローカルタレント。ロックミュージシャンとして活躍し、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日テレ系)に取り上げられたことで話題に。チバテレの放送枠を買い取り、自身で企画・出演・編集を務めるオリジナル番組『HELLO JAGUAR』を放送していたことで知られ、昨年4月には、「チバテレ開局45周年応援団長」に就任している。

 自身の持ち歌を披露し、「ジャガー星から来ました、ジャガーでございます」とおなじみのあいさつで登場したジャガーさん。今回の終身名誉応援団長就任について聞かれると、「どういうわけか、ジャガーが終身名誉応援団長になりました(笑)。何か知らない間に決まってて…」と切り出し、正直すぎるジャガーさんに報道陣も大爆笑。就任に困惑しつつも、「たいへんうれしく思っております」「チバテレさんのキャンペーン、宣伝のためなら、いくらでもやりたいと思っております」と笑顔を見せた。

 2つの重大発表があるというジャガーさん。1つ目は、5月1日(月)からジャガーさんの新番組『おやすみジャガー天気予報』(チバテレ 毎日最後の放送)のスタートだ。今年5月から1年間、1日の最後の番組としてジャガーさんが自身の映像を交えて毎日天気予報を伝えるという。

 ジャガーさんは同番組について「『HELLO JAGUAR』の短縮版と思ってください。素晴らしい3分、チバテレの最後の最後の瞬間にジャガーを見てですね、それからテレビのスイッチを消してください。素晴らしい夢を見て、次の日はとにかくもう気持ちのいい素晴らしい1日になるはずです」と猛アピール。MCから「ジャガーさんは夢に出てきそうですか?」と聞かれると、「出てくるかもしれないですね(笑)。とても素晴らしい夢になると思います」と語った。

 2つ目の重大発表として、ジャガーさんが視聴者の悩みを解決する生放送特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』(チバテレ 3月31日(金)前8・30 ほか)が放送されることも発表。この日は、『シャキット!』(前6・45)、『グッと!金ようび』(前11・00)といった2番組にも出演し、チバテレをジャックするということで、「番組ごとにジャガーが変身します。ジャガーが次から次へと変化する姿をぜひ1日楽しんでください」と見どころを明かし、生放送については「大丈夫です!」と自信を見せた。

 去り際、思い出したかのように立ち止まると、「チバテレさんにひとこと言いたいです。(マイクの)エコーを効かせてください」とジャガーさん。意を決したようにマイクを握ると、「チバテレは、永久に、ヒ…不滅です!」と宣言。大事なところで噛んでしまい、この日一番の大爆笑をさらっていた。

ジャガーさんは、その後もフォトセッション時に突然、サングラス姿の親衛隊「チームジャガー」を呼び込むなど自由奔放。チームジャガーは円陣を組み、「黙って~ジャガーさんに~全力で~ついていきま~す!!チームジャガー!チームJ!!フゥゥゥ!!!」と全力でパフォーマンス。最後にジャガーさんが「ありがとうございま~す(笑)」とまとめ上げ、ここでも大きな笑いを誘っていた。

 この日は、元千葉ロッテマリーンズ捕手・里崎智也のほか、フリーアナウンサーの田野辺実鈴、子供向け番組『チュバチュバワンダーランド』に出演する千葉のヒーロー「キャプテン☆C」、さとみおねえさんらも登場した。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える