• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太が作品愛語る「王室教師ハイネ」SPイベント開催

スペシャルイベント「はじめまして ハイネ先生」 TVアニメ「王室教師ハイネ」の放送開始を記念したスペシャルイベント「はじめまして ハイネ先生」が開催され、作中で4兄弟の王子を演じる安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太、OP曲「しょっぱい涙」を歌う阪本奨悟の5人が登壇した。

 赤いカーテンや神殿さながらの柱、シャンデリアなど高級感漂う装飾が施されたステージに現れたキャスト陣は、王子ふうの華麗なフォーマルスタイルで挨拶。作品への期待と意気込みを語った。

 続くトークタイムでは、息のあった掛け合いを披露し、終始会場は笑いに包まれた。“キャストに決定したいきさつ”についてのトークでは、まさかブルーノ役に決まると思っていなかったという安達が、同じくそう思っていた安達のマネージャーから、混乱したのか「フルート役に決まりました」という連絡がきたというエピソードで会場を沸かせた。

 また、廣瀬(レオンハルト役)と蒼井(リヒト役)が、当初廣瀬がリヒト、蒼井がレオンハルトの役がイメージに近かったが、実際演技をしてみて今のキャスティングになった、などの裏話も飛び出した。

 第1話先行上映に向けての見どころについては、「笑える!楽しんでほしい。」(安里)、「作中のロイヤルな劇伴」(廣瀬)、「絵がきれい」(安達)、「王子の登場シーン」(蒼井)をそれぞれ語った。

 上映後、再び登壇した4人は、アフレコにまつわるトークを展開。蒼井が「舞台の現場さながら、皆がアフレコ前に体を動かしながら発声練習を始めたのが新鮮で面白かった」と話すと、一番体を動かしていたという安里は「1話で二言しかセリフないけど、それに命かけてるから」と。

 ここで、ハイネ先生を演じる植田圭輔からのサプライズムービが上映。「4王子のキャラクター同様、中の人も個性的な方たちばかりなので、よろしくお願いします」とハイネ先生さながらのコメントが届けられた。

 続いて、5つの項目について2択でより高級なほうを選ぶ「王子格付けチェック」のコーナーを実施。安達が絵画を見て「僕のタッチに似てるからこれは安物だと思う」や、ジュースを飲んで「ばーちゃんの味がするからこっちが高級」など、ユニークなコメントを炸裂させながらも、正解を連発。一方、蒼井は連続不正解。書道については、持論を展開するも外れで、会場に笑いが起こった。結果、蒼井は1問正解、他のメンバーは3問正解という結果となった。

 その後の告知コーナーでは、TVアニメ「王室教師ハイネ」のED情報、楽曲が解禁に。P4 with T(4王子+ハイネ)が歌うキャラクターソング「Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~」が、本イベントのために制作されたキャラクタービジュアル撮影時のスペシャルメイキング映像と共に会場で限定先行公開され、大きな拍手が起こった。

 続いて、OPアーティストの阪本奨悟が登場。OP楽曲である「しょっぱい涙」をギターの演奏とともに迫力の歌声で歌い上げ、会場には自然と手拍子が起こった。

 最後はそれぞれがハイネへの作品愛を語り、安里が「ハイネ自体が、TVアニメ、舞台と、いろいろ動き出していますが、いろいろな形で皆さんに楽しんで頂ければと思います!」と締めくくった。

「王室教師ハイネ」
テレビ東京ほか
4月4日スタート
毎週火曜日 深夜2:05放送

<キャスト>
王室教師 ハイネ・ヴィトゲンシュタイン:CV.植田圭輔
第ニ王子 カイ・フォン・グランツライヒ:CV.安里勇哉
第三王子 ブルーノ・フォン・グランツライヒ:CV.安達勇人
第四王子 レオンハルト・フォン・グランツライヒ:CV.廣瀬大介
第五王子 リヒト・フォン・グランツライヒ:CV.蒼井翔太

王室教師ハイネ 公式サイト:http://heine-royal.com
公式Twitter:@heine_PR
WEB特番ページ:http://heine-royal.com/news/detail.php?id=1047227
PV:https://youtu.be/Zb3xSrejKx0

©赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える