• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

桐谷美玲がザキヤマ&ひとり考案の“セクシー番宣”で赤面!?「面白かったので大満足!」

『ザキヤマひとり』 山崎弘也と劇団ひとりが出演する奇想天外なバラエティー番組『ザキヤマひとり』(フジテレビ)が4月9日(日)に放送される。

 番組では、2人が並外れた発想力を駆使して「こんなバラエティーがあったら見てみたい!」と思う企画を本気で考えていく。既存のバラエティー企画のジャンルが発表され、2人は50個のトレンドワードを基にそのジャンルの新たな企画を提案。そこで上がったザキヤマ&劇団ひとり考案の新企画の中から厳選したものを実際に制作する。

 今回、2人が考える企画のテーマは「クイズ」「ドッキリ」「番宣」の3つ。この2人でなければ思いつかない奇跡の発想から生まれた斬新なクイズ企画や、いま旬のタレントの実力を試す爆笑ドッキリ検証企画が始動する。

 そして、「番宣」企画にはスペシャルゲストとして4月13日スタートの木曜劇場『人は見た目が100パーセント』の主演女優・桐谷美玲が登場。2人が考える型破りな“番組宣伝”の数々を、桐谷も議論に参加し考案していく。「このテーマで一生トークしていたい!」(山崎)、「桐谷さんが本当によくやってくれたよ!こんなすごいこと」(劇団ひとり)と自画自賛する企画が誕生する。いまだかつて見たことのない“アブノーマル”な異色番宣を桐谷もノリノリでスタジオ即興披露。実践した本人も思わず赤面するほどの大胆セクシー番宣は必見だ。

<コメント>
■山崎弘也&劇団ひとり

◇番組収録を終えて

山崎弘也:自分たちの考えたアイデアが形になっていくことがすごくうれしいです! すぐに企画が映像になって素直に楽しかったです。映像にしてもらえることで、より面白さが増してありがたい番組ですよ(笑)

劇団ひとり:アイデアで提案したことがほぼそのまま映像化されてすごいなって。あれもやりたい、これもやりたいって無限にアイディアが出てきますよ!」

◇互いにアイデアを出し合ってみて

山崎:劇団さんは天才ですから、おんぶに抱っこですよ(笑)。この人本当にアタマおかしいなって思いますよね(笑)狂気的な部分がスゴイ!

ひとり:こうやってあらためて互いに意見をブツけることが新鮮で、ザキヤマさんは意見交換していて頼りになるんです!

◇視聴者へメッセージを

山崎:視聴者の皆さんも“自分だったらこう考える”という目線で見てもらいたいです。見る側・見られる側は関係なく、みんなで楽しく見ていける番組にしたいですね。

ひとり:これからは視聴者の皆さんに企画を考えていただいてね(笑) ドンドン採用していきたいな! それを我々が見るというね! …楽したいワケじゃないですよ(笑)

■桐谷美玲

何が出てくれるのかスゴイ楽しみで絶対面白くなるだろうなと思って収録を迎えたんですけど、あのアイデアはすごいですよね! 本当にすばらしいと思います。こんなに楽しい“番宣”になるなんて。ひと味違った番宣になったと思いますね。面白かったので大満足です! でも、途中から見始めた人は何を宣伝してるの!? って思うかもしれませんね(笑)。今までの宣伝とは全然違いますよね。期待してほしいです。

『ザキヤマひとり』
フジテレビ
4月9日(日)深夜24時30分~25時30分

出演者:山崎弘也、劇団ひとり
進行:永島優美(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:桐谷美玲(木曜午後10時放送『人は見た目が100パーセント』)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える