新体制で始動したチバテレの朝「シャキット!」からMC陣のコメント到着

エンタメ総合
2017年04月04日

111546_01_R チバテレで放送中の朝の情報番組「シャキット!」(月-金6:45~8:00、7:30~8:00はテレ玉、tvkでも同時放送)の4月からのメインMCに田野辺実鈴、男性MCに平松伴康(月-水)、山口真孝(木・金)が起用された。さらに気象予報士に池田未来を加え、より一層パワーアップした情報番組になった。

 2014年4月より曜日MCを担当し、この4月よりメインMCを務めることになった田野辺は、「実は『シャキット!しよう』『MCらしくしよう!』と意識したことがありません。共演者やスタッフの皆さんに盛り上げていただいたおかげです。今度は私がほかの出演者のよいところを引き出せるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語っている。

月曜~水曜担当MCの平松は「朝ごはんを毎日食べるようにシャキットを見ていただくことを当たり前にしたいです!晴れの日も雨の日も元気にお届けします!」と気合十分の様子。
木曜・金曜担当MCの山口は、「千葉県の魅力を再発見!『今日も1日楽しめそう!』と元気が出るような情報を丁寧にお伝えしていきます」とコメントを。
気象予報士の池田は「気象予報士として、分かりやすい天気予報・役立つ生活情報・季節感を皆さまにお届けします。中継も頑張ります!」とやる気をのぞかせた。

「地域密着」「気象情報の充実」「リアルタイムの季節感」をコンセプトに、新体制で始動した「シャキット!」に注目だ。

<番組情報>
「シャキット!」月~金6:45~8:00(7:30~8:00はテレ玉・tvkでも同時放送)
※放送日時・内容は変更の場合あり
【出演】
田野辺実鈴、平松伴康、山口真孝、池田未来
【概要】
お得で役立つ情報や、ちばのニュース・スポーツなど、楽しい朝をお届けします。地域密着・充実の気象情報・リアルタイムの季節感を毎日チバテレから生放送!ちばの朝はみんなで“シャキット!”