負け組女子から年商100億の奇跡の実話!Netflixオリジナルドラマ『ガールボス』予告編解禁

ドラマ
2017年04月06日

『ガールボス』 Netflixオリジナルドラマ『ガールボス』が、4月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング配信される。これに先立ちキーアートと予告編が解禁された。

 本作は、学歴なし、職なし、金なし、あげくに万引きの常習犯といういつまでも大人に成り切れない女の子が、年商100億円越えのファッションサイトを立ち上げるまでの破天荒な奇跡の実話を描いたサクセスストーリー。

 ネットオークションサイト「eBay」での古着販売をきっかけに、23歳でファッションサイト「ナスティ・ギャル」のカリスマオーナーとなったソフィア・アモルーソの奮闘をつづったベストセラー原作『#GIRLBOSS』をベースに、友情や恋、家族との交流を織り交ぜながらユーモラスかつファッショナブルなストーリーが描かれる。ソフィアを個性豊かに演じるのは、「トゥモローランド」でジョージ・クルーニーと共演したブリット・ロバートソン。

 予告編でも描かれるように、ソフィアはふと立ち寄った古着屋でコンディションの良いビンテージ・ジャケットを手に入れ、eBayに出品。9ドルの古着にたちまち700ドルを超える高値がつくのを目の当たりにした彼女は、これは商売になると次の商品を探し始め、これが思いもよらない驚きのドラマにつながっていく。

 そのストーリーはもちろん、劇中のオリジナリティあふれるファッションも本作の魅力の1つ。全米の若者を夢中にさせたヴィンテージファッションが満載で、特にビジネス成功のカギとなったソフィア独自のアイデアによるヴィンテージ・コーディネイト術にも注目だ。

 本作はソフィア本人と、大ヒットを記録した映画「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンがエグゼクティブ・プロデューサーを務め、「トゥルーブラッド」を手掛けたオードリー・フィッシャーがコスチューム・デザインを担当している。

 さらに、シャーリーズ・セロンもエグゼクティブ・プロデューサーを担当。原作『#GIRLBOSS』を読んで感銘を受けた彼女は、今を生きる若い女の子たちのために“真の女性の美しさと強さ”を描くドラマにしたいと本作に参加したという。

『ガールボス』予告編
https://youtu.be/8qizEkFUHmw