奥華子が制服姿で交通安全ソングを披露!千葉中央署の一日署長に就任

エンタメ総合
2017年04月11日

奥華子 シンガーソングライターの奥華子が、「春の全国交通安全運動」に合わせて千葉中央警察署の一日署長に就任し、制服姿でのライブを披露した。

 奥は千葉中央警察署での一日警察署長委嘱式を終えると、アリオ蘇我で行われた「千葉県警察交通安全キャンペーン」イベントに参加。奥は、千葉県内での夕暮れ時から夜間にかけての交通事故防止を図ろうという「3ライト運動」に際し、県警からの依頼で2014年に『3・ライト運動の歌』を制作。さらに、昨年9月には、事故に巻き込まれることも多い子供向けに、道路を歩いたり、横断する際の“約束”を盛り込んだ千葉県警オリジナルの新交通安全ソング『交通安全3つの約束の歌』を制作している。

 警察官の制服姿でイベントに登場した奥は、警察音楽隊の演奏に合わせ、自らもキーボードを弾いて、『3・ライト運動の歌』『交通安全3つの約束の歌』を披露。千葉県ひまわり幼稚園児たちのダンスも加わり、歌で交通安全を訴えた。

 さらに自身の代表曲『ガーネット』をはじめ3曲を披露。奥は「音楽隊や子供たちと交通安全の歌でコラボできてとても楽しかったです。交通安全のポイントが分かりやすく伝わり、みんなが口ずさめるような覚えやすい楽曲にしたので、小さい子から大人まで交通事故には気を付けてほしい」と語った。

奥華子オフィシャルサイト:http://www.okuhanako.com