クリス・プラットら“チーム・ガーディアンズ”が「マーベル展」を訪問!ひと足早くアベンジャーズ参戦が実現

映画
2017年04月12日

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』クリス・プラットとジェームズ・ガン監督 5月12日(金)公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のプロモーションで来日中のクリス・プラットとジェームズ・ガン監督が、東京・六本木ヒルズで開催されている「マーベル展」を訪問した。

 入口付近に展示されている身長5メートルの巨大アイアンマンを見たクリスは、思
わず「ワォ!」と一言。そして早速アイアンマンの足元でジェームズ・ガン監督と肩を組みながら記念撮影をした。

 続いて、会場内に張り出されたガーディアンズのポスターを見つけると、同行するスタッフのペンを借り、なんと“I’m STAR LORD”とサイン。劇中小道具の展示エリアでは、ピーター・クイルが身に着けているロングコートを発見し、クリスとジェームズ・ガン監督は大盛り上がり。クリスがコートの横に立ち、本家本元のオーラを見せつけた。

 そしてアイアンマンとキャプテン・アメリカの衣装の前で立ち止まると、その間に立って2人そろってまた記念撮影。来日中、一番のキメ顔で見せ、ひと足早いピーター・クイルのアベンジャーズ参戦が実現した。

「マーベル展」を楽しんだ“チーム・ガーディアンズ”の2人。今回が初来日のクリスは「日本は素晴らしかったよ!ギャラクシー・カーペットも超盛り上がったし、ファンも最高!この映画を頑張って製作した何千人もの名前を全部読んで、最後まで席を立たないでください!!なぜならエンドロール後にMCU史上最高のオマケがあるよ!ポップコーンを片手に楽しんでください!」と日本のファンを絶賛した。

 ジェームズ・ガン監督は「日本は最高でした!日本からこのツアーをスタートできて本当によかったです。皆さんが声援を送ってくれてとてもうれしいのはもちろん、熱いマーベルのファンに会えたときは、僕が泣きそうになってしまうくらいうれしかったです」と語った。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
5月12日(金)全国ロードショー

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ 他

<日本版吹替えキャスト>
ピーター・クイル/スター・ロード:山寺宏一
ロケット:加藤浩次
ベビー・グルート:遠藤憲一
ドラックス:楠見尚己
ガモーラ:朴ろ美
ヨンドゥ:立木文彦
ネビュラ:森夏姫
マンティス:秋元才加

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2017