ビートたけし、劇団ひとり、澤部佑が家族で使える「ワンダ」LINEスタンプに!

エンタメ総合
2017年04月12日

113452_01_R 缶コーヒーブランド「ワンダ」が誕生20周年の感謝の気持ちと日ごろから「ワンダ」を愛飲している全国のお父さんを応援していくため、「全国のがんばるお父さん1万人大調査」を実施。その調査結果を踏まえてLINEスタンプを期間限定で無料配布中。

 アサヒ飲料は、今年で20周年を迎える缶コーヒーブランド「ワンダ」の20周年の感謝の気持ちを伝えるとともに、日ごろから「ワンダ」を愛飲している全国のお父さんを応援していくため、お父さんたちの価値観や生活実態を探る「全国のがんばるお父さん1万人大調査」を実施。この調査は、20~50代の既婚男性で中学生以下の子供がいるお父さん10,000人にアンケートを行い、「がんばるお父さんのコミュニケーション事情」について調査した。

 今回の調査により、家族と過ごすことのできる時間は少なくても、LINEというツールをうまく活用して家族とコミュニケーションを取っていることが分かった。そこで、ワンダはそんなお父さんたちに向けて、“お父さんが家族から言われて嬉しいと感じるセリフ”や“お父さんがよく使うセリフ”“お父さん以外の家族も使いやすいセリフ”を厳選し、LINEスタンプを作成。CMキャラクターのビートたけし、劇団ひとり、澤部佑をイラストスタンプ化し、期間限定で公開中(ダウンロード期間:4月11日(火)~5月8日(月)23:59)

ダウンロード詳細はこちら:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/20th/