chay、“海外ドラマあるある”を熱唱!Dlife開局5周年記念ソング「海ドラに恋して」MV公開

音楽
2017年04月18日

114496_01_R Dlife開局5周年記念ソングがchayの歌う「海ドラに恋して」に決定。さらにミュージックビデオが公開され、chayよりコメントが到着した。

 Dlifeの目玉でもある海外ドラマにフォーカスを当て、ドラマによく見られる“あるあるネタ”を歌詞に散りばめた楽曲「海ドラに恋して」。歌詞の中には、「気の強い女とチャラい男 毎回お決まりの組み合わせ」「やたら出てくる大統領」など、“海外ドラマによくある”シチュエーションが登場する。

軽快なメロディにのせ、思わず“あるある!”とうなづきたくなる歌詞を明るく楽しそうに歌っているほか、ミュージックビデオでは曲に合わせたダンスも披露しているchay。普段はギターやピアノで歌うことが多く”踊ったことがなかった“というchayの可愛くて真似したくなる振付けにも注目。

「海ドラに恋して」ミュージックビデオ:
https://youtu.be/A_8MP0srFyk

【chayのコメント】
明るくてポップで、聞いているとすごく元気がもらえる曲です。たくさん海外ドラマあるあるが散りばめられているので、「こういうのあるあるーー!」って共感して頂けると思います。ミュージックビデオでは、海外ドラマの主人公になった気持ちで踊らせていただきました。ダンスは不安もありつつだったんですけど、先生に教えていただいて私なりに精一杯頑張りました。ぎこちないかもしれないですけど、あたたかい目でみていただけると嬉しいです。

©Dlife