しゃべりまくる髙嶋政宏に中村静香が痛烈なひと言!『ダウンタウンなう』4・21放送

バラエティ
2017年04月20日

『ダウンタウンなう』 4月21日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに鈴木亜美、加藤茶、仲本工事、高木ブー、髙嶋政宏、飲み仲間として、中村静香が参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、鈴木亜美。鈴木は、ダウンタウンの2人に抱っこしてほしいと、生後2か月半の赤ん坊と共に登場。浜田、松本、坂上が赤ん坊を抱く姿は必見だ。16歳でデビューした鈴木は昨年、一般男性との結婚を発表、現在35歳で一児のママ。鈴木は、夫との出会いやなれそめなどが語るが、意外すぎる出会いに対し、松本らは異議を唱える。

 また、高校生の時にデビューし、早々にスターダムに駆け上がった鈴木が、多忙を極めた当時の生活ぶりや、小室哲哉や他のアーティストとの意外な関係性などを赤裸々に語り尽くす。

 2軒目のゲストは、ザ・ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブー。2004年にリーダーのいかりや長介が他界して以来、ほとんど顔を合わせていなかった3人が集結する。加藤、仲本、高木とは、すごすぎる「ザ・ドリフターズ伝説」を振り返っていく。最高視聴率50.5%を記録した『8時だヨ!全員集合』(TBS系/1969~1985年)や、4760本のコントを送り出した『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系/1977~1998年)といった国民的バラエティー番組の舞台裏やハプニングなどが次々と明かされる。

 さらに、トークは当時のお金事情へ。「(人気絶頂の)当時は月給制だった」という仲本の一言から、現場は大混乱。加藤が仲本に対して「ウソだろ、初めて聞いたよ、そんな話」と熱くなった理由とは。

 3軒目のゲストは、髙嶋政宏。芸能界屈指の食通としても有名な髙嶋は、ダウンタウンや坂上がお店に来る1時間も前から現場に入りメニューを試食、普段は坂上が決める料理とお酒を全部決めてしまう。髙嶋には、4月23日(日)からスタートする日9ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』で共演中の観月ありさや、妻のシルビアから「はっきり言って迷惑している」とタレコミ情報が寄せられる。

 また、食通の髙嶋は、ダウンタウンの2人を連れて行きたいオススメのお店に関する情報を熱弁。とにかくしゃべりまくる髙嶋に、飲み仲間として参加した中村が浴びせた痛烈なひと言とは…。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
4月21日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:中村静香
ゲスト:鈴木亜美、加藤茶、仲本工事、高木ブー、髙嶋政宏