ジーサンズ、人生最後にして最大の危機到来!ジーサンが銃をぶっ放す衝撃の予告編が公開!

映画
2017年04月21日

115114_01_R アカデミー賞を受賞したレジェンドたちが共演している映画「ジーサンズ はじめての強盗」が6月24日(土)に公開。公開に先駆け、ポスター&予告編が解禁された。

 本作は、突然の年金打ち切りにより絶望にくれていた平均年齢80歳以上のジーサンたちが、どん底から這い上がるため生まれて初めて真面目な生き方を捨てることを決意し、人生のクライマックスにすべてを失うかもしれない命がけの大勝負に出る痛快コメディ。体力以外は誰にも負けない最強のジーサンたちを演じたのは、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン。全員アカデミー賞受賞者というハリウッドのレジェンドたちが本作で夢の共演を果たした。

 今回、公開となった予告編では、銀行強盗に至るまでの3人の様子がコミカルに描かれている。ジョー(マイケル・ケイン)は、住宅ローンの相談に訪れた銀行で偶然にも銀行強盗に遭遇。社会的弱者に冷酷な銀行から、あざやかな手口で1.7億円をかすめとるさまを間近で見たジョーは、同じく年金打ち切りにあった友人・ウィリー(モーガン・フリーマン)、アル(アラン・アーキン)に、「銀行を襲って、僕たちの年金を取り戻すんだ!」と持ちかける。決意を固めた彼らが“準備運動”と称し万引きに挑戦する姿や、警備員から電動カートで逃げ惑う様子に思わず笑いがあふれる。また、そんな姿とは裏腹にスーツに身を包み銃をぶっ放す超クールな3人も必見。

■予告編

 また、併せて解禁となったポスターでは、ボストンバッグから札束をのぞかせるジーサンたちの姿が印象的。“最後に輝くのはシルバーだ。”とあるように、彼らがどのようなきらめきを見せるか――。

<ストーリー>
ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちと幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが…。

映画「ジーサンズ はじめての強盗」は6月24日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
出演:モーガン・フリーマン/マイケル・ケイン/アラン・アーキン ほか
監督:ザック・ブラフ 製作:ドナルド・デ・ラン『バーレスク』
脚本:セオドア・メルフィ『ヴィンセントが教えてくれたこと』(監督・脚本)
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC