話題のロックバンド“神様、僕は気づいてしまった”に注目!『あなたのことはそれほど』主題歌に大抜てき

音楽
2017年04月21日

神様、僕は気づいてしまった 新人ロックバンド“神様、僕は気づいてしまった”が、Apple Musicによる「今週のNEW ARTIST」に選出された。

「今週のNEW ARTIST」は、世界中のあらゆるジャンルの音楽に精通するApple Musicのスタッフたちが、今最も注目すべき新人アーティストを毎週1組ピックアップする企画。J-Popの次世代スター候補から、ブレイク寸前の本格派ラッパー、サウンドクリエイター、そしてカリスマ性を備えたインディロックの新鋭まで、フレッシュな才能をいち早く紹介している。また、全国のタワーレコードのスタッフが己の耳と直感だけを信じて選んだアーティストを先取りする「タワレコメン」の5月度アーティストも選ばれた。

“神様、僕は気づいてしまった”は、昨年11月28日(月)に投稿した初MV「だから僕は不幸に縋っていました」が、YouTube動画再生回数で75万回を突破するなどして話題沸騰中。現在は、火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)のために書き下ろした主題歌「CQCQ(読み:シーキューシーキュー)」がデジタル先行配信中。5月31日(水)にはこの楽曲を収録したデビューシングルを名門レーベルAtlantic Japanから発売することが決定しており、今後さらなる活躍が期待されている。

神様、僕は気づいてしまった
DEBUT SINGLE「CQCQ」
5月31日(水)リリース

■初回限定盤(CD+DVD)¥1,800+税
【CD】
1.CQCQ(TBS系 火曜ドラマ 『あなたのことはそれほど』主題歌)
2.オストリッチ厭離穢土(新曲)
3.週刊アンソロポロジー(新曲)

【DVD】
1.CQCQ(TBS系 火曜ドラマ 『あなたのことはそれほど』主題歌)MV
2.Making of CQCQ

■通常盤(CD)¥1,200+税

『神様、僕は気づいてしまった』オフィシャルサイト:http://sp.wmg.jp/kamiboku/