でんぱ組 最上もがの“魔術シーン”メイキング公開「腹筋がプルプル(笑)」

映画
2017年04月26日

でんぱ組.inc 最上もが ベネディクト・カンバーバッチ主演『ドクター・ストレンジ』のMovieNEXが6月2日(金)に発売。これを記念し、「あなたの“魔術シーン”を大募集キャンペーン」が公式サイトで開催中。

 このオリジナル“魔術シーン”に、アイドルユニット・でんぱ組.incの最上もがが挑戦。その撮影の舞台裏に迫るメイキング映像が解禁された。

 最上が披露した魔術シーン【本物のぼくは?】は、何人もの最上が、目の動きや顔の表情を合わせて同時に動く不思議な世界。この魔術シーンの撮影では、3枚の鏡を合わせて万華鏡のようにし、最上がのぞき込んでいた。最上は「みんなでやってもらえたら楽しそうだなと思いました!」と撮影の感想を。

 また、劇中に登場する“ミラー次元”を表現した【ようこそミラー次元へ】では、撮影中、自身の姿を見ることができなかった最上は「これ、すっごい面白いです!」と声を弾ませ、その出来上がりを見て笑みがこぼれた。

 さらに、魔術シーン【本番前のぼく】は、椅子に座っている最上の様子を収めた写真。よく見ると周りの景色に違和感が。実はこの写真は椅子を壁沿いに並べ、最上は床に寝るようにして撮影。撮影後、最上は「腹筋がプルプルしました(笑)」と。

 魔術シーン【えぇぃ!】は、ドクター・ストレンジのようにマントをまとった最上が、両手を広げてスタッフを吹き飛ばしている写真。その舞台裏はメイキング映像をチェック。

 すべての撮影を終えた最上は、「すごく面白かったです!みんなにも真似してほしいし、他のアイデアがあればぜひ教えてください!」と。最上が挑戦した全ての魔術シーンはキャンペーンサイトで公開中。メイキング映像と併せて楽しもう。

最上もが魔術シーン メイキング

『ドクター・ストレンジ MovieNEX』
6月2日(金)発売
5月3日(水)先行デジタル配信開始

MovieNEX 4,000円+税
MovieNEXプレミアムBOX 9,000円+税

©2017 MARVEL