『22年目の告白』伊藤英明演じる刑事・牧村の特別映像解禁「時効ってなんだよ!」

映画
2017年04月26日

『22年目の告白―私が殺人犯です―』 藤原竜也&伊藤英明W主演『22年目の告白―私が殺人犯です―』から、伊藤演じる刑事・牧村の特別映像が解禁された。

 1995年、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などが起こり、日本中が混沌とする中、5件の連続殺人事件が発生。被害者の最も親しい人に殺人の瞬間を見せつけ、目撃者に犯行をメディアに証言させるという残忍な犯行が世間の注目を集めた。

 当時、この連続殺人事件を担当したのが牧村航刑事。4件目の事件が起きた時、犯人をあと一歩のところまで追いつめたが、争った末ナイフによって口を切られ、取り逃がしてしまう。犯人から目を付けられ“5人目の標的”となった牧村は命を狙われるが、牧村の代わりに尊敬する上司・滝が殺されてしまう…。

 大切な上司を失い、犯人への憎しみが募る牧村は「あの時捕まえていれば…どんなことをしてでも見つけ出す」と心に誓う。しかし捜査もむなしく、事件は未解決のまま時効を迎える。「時効って…時効ってなんだよ!」と悔しさを滲ませる牧村。事件から22年後、「私が殺人犯です」と突然現れた曾根崎雅人への憎しみは募るばかりだったが、その告白により新たな事件が巻き起こっていく――。

 入江悠監督は伊藤について「牧村はある種の“敗北”と共に生きていて、失意のどん底の中をずっと生き続けている人なんです。そんな牧村には、男くさくて野性的な伊藤さんにぴったりだと思いました。今まで伊藤さんが演じてきたような正義のヒーローではなく、彼の今の年齢だからこその魅力が出ていると思います」と語っている。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』
6月10日(土)全国ロードショー

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
原作:「私が殺人犯です」
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:www.22-kokuhaku.jp
Twitter:#22年目の告白

©2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会