LUNA SEA 一夜限りの武道館公演 フジテレビNEXTで5・29独占完全生中継

エンタメ総合
2017年04月25日

LUNA SEA『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』が、CS放送 フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで5月29日(月)に独占生中継されることが決定。フジテレビNEXTsmart(インターネットチャンネル)でもサイマルストリーミング配信される。

 今年でデビュー25周年を迎えるLUNA SEA。今回、バンド結成記念日である5月29日に日本武道館で行う一夜限りの特別公演は、瞬時にソールドアウトとなった超プレミアムなライブだ。

 2000年11月に終幕を発表し、12月の東京ドーム公演後にバンドの歴史に幕を閉じたLUNA SEA。その後、2007年12月に一夜限りの復活ライブを行い、2010年には東京ドーム3daysを含むワールドツアーを開催し、本格に再始動。2014年5月29日には結成25周年ライブ、2015年6月には主催フェス「LUNATIC FEST.」を開催した。

 復活ライブから10年、メジャーデビューから25周年を迎えるLUNA SEAの“今”を生中継で楽しもう。

<メンバーコメント>

■RYUICHI

当然、みんなが聴きたい曲はありますから、それはみんなと共に歌いたいし聴いてもほしいし、メンバー5人もより強固にグルーヴしていきたいと思う。でもどこかで未来が垣間見えてくるようなチャレンジも散りばめながら、また未来を紡いでいく、そんな29日になったらいいなと思っています。

■SUGIZO

1日限りの超満員の武道館を、その日は地球上で最も熱く美しい場所にしたいと思いますので、残念ながら会場に来れなかった方も、是非テレビを通じて一緒に参加していただけたら光栄です。

■INORAN

大事にしてきた日だし、また武道館で出来るというのはすごく嬉しいことです。月並みですが、楽しかったなってみんなが思って、自分もそう思えるような時間を過ごせればいいなと思っています。

■J

がむしゃらにその都度その都度、その局面その局面、5人でぶつかり合いながら一つのものを作り上げてきた、その連続というかその歴史というか。そういう意味では5月29日というのはいろんなことを感じさせてくれる日です。

■真矢

LUNA SEAの誕生日ですからね。僕はLUNA SEAのメンバーですが、僕たち5人がやっているんじゃなくて、何か特別大きいLUNA SEAというものがあって、僕はその中のひとつのパーツだと思っているので、みんなでLUNA SEAをお祝いしたいと思っています。

『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』
5月29日(月)午後6時30分~ 終演まで独占完全生中継
放送/配信:フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart

番組URL:http://otn.fujitv.co.jp/lunasea17/