高橋優の全国ツアー「来し方行く末」自身初の横浜アリーナ公演 WOWOWで5・7独占放送

エンタメ総合
2017年04月30日

116048_01_R 高橋優の全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」の横浜アリーナで行われたライブの模様が、WOWOWにて5月7日(日)独占放送。

 昨年リリースした5thアルバム「来し方行く末」を引っさげ開催された今回のツアーでは、自分自身をさらけ出すことで最新アルバムを完成させた高橋が、シンガーソングライターとして大きな進化を遂げている。

収録が行われた4月1日(土)横浜アリーナでのライブは、「TOKYO DREAM」から激しくスタート。続いて「自分と共に歩いてくださった皆さんと一緒に過ごせたいままで、自分とつながってくださる皆さんと共に歩んで行きたい、それを強く意識して作りました」という最新アルバムの楽曲、ピアノの艶やかなイントロにのせて届けた「さくらのうた」など日常生活で揺れる心模様をつぶさに描きだした曲たちを披露していく。美しいバイオリンの音色とともにミラーボールが放つ無数の光が横浜アリーナを照らし出した「光の破片」、新しい命の誕生に“お幸せに”の代わりとなる歌を届けたいという想いで書いたという「産まれた理由」、そして代表曲になった「明日はきっといい日になる」で会場のファンたちと1つになった後、最後のMCでは「ライブが終わると寂しいですが、この自分の想いが音楽という形で、みなさんのそばに居続けますように」という高橋。そんな高橋の熱い思いが詰まったライブの模様は、5月7日(日)後5・30よりWOWOWライブにて放送される。

【WOWOW番組情報】
高橋優 全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」
5月7日(日)後5・30~ <WOWOWライブ>
収録日:4月1日
場所:神奈川 横浜アリーナ

★プレゼントキャンペーン実施中
【テレビ会員様限定】抽選で5名様に高橋優 サイン入りツアーフェイスタオルをプレゼント!詳細は番組サイトへ。

http://www.wowow.co.jp/music/takahashiyu/