城から抜け出す!? ラプンツェルのその後を描く『ラプンツェル あたらしい冒険』ディズニーchで放送決定

エンタメ総合
2017年05月17日

119640_000_R 映画『塔の上のラプンツェル』の半年後を描いた長編アニメーション『ラプンツェル あたらしい冒険』が、6月10日(土)19:25よりディズニー・チャンネルで放送される。

 2011年に公開された映画『塔の上のラプンツェル』のラストには、18年ぶりに両親の元に戻ったラプンツェルの姿があった。今回放送される『ラプンツェル あたらしい冒険』では、その後、プリンセスとしての生活をスタートさせたものの、王宮での慣れないしきたりや心配症の国王の警備を窮屈に感じるなど、プリンセスならではの悩みから、戴冠式前夜に城を抜け出すラプンツェルの様子が描かれる。また、とあることがきっかけでラプンツェルの金色の長い髪が復活するという。

 本作には、映画でラプンツェルとともに冒険をしてきた恋人のユージーンや、可愛くて頼れる相棒のカメレオン・パスカル、白馬のマキシマスなどおなじみのキャラクターはもちろん、お世話役のカサンドラなどニューキャラクターも登場する。

 さらに、夏にはテレビシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』の日本初放送も決定。すでに第2シーズンも発表されているこのシリーズでは、髪の謎が解明されるとともに、好奇心旺盛なラプンツェルが新しい世界に出会い、成長していく姿が描かれる。

『ラプンツェル あたらしい冒険』の放送同日には、映画『塔の上のラプンツェル』と短編『ラプンツェルのウェディング』も放送されるため、映画を見逃した人も最初の冒険からラプンツェルの雄姿を見届けてみては?

『塔の上のラプンツェル』
6月10日(土)17:30~19:15

短編『ラプンツェルのウェディング』
6月10日(土)19:15~19:25

『ラプンツェル あたらしい冒険』
6月10日(土)19:25~20:30

『ラプンツェル ザ・シリーズ』
今夏日本初放送

「ラプンツェル あたらしい冒険」
©Disney

「塔の上のラプンツェル」
©Disney. All rights reserved Photography Credit:Eric Charbonneau,Patrick Ecclesine, Jon Endow

「ラプンツェルのウェディング」
© Disney.All rights reserved