• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

5歳になった“ムギちゃん”が歌声を初披露!よく歌うのは水曜日のカンパネラ

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」新CM「ママのかお」 サントリー「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」のイメージキャラクターの“ムギちゃん”こと、なぎさちゃんが登場する新CM「ママのかお」篇が、5月23日(火)から全国でオンエアされる。

 なぎさちゃん(5歳)が“グリーンダカラちゃん”こと、実姉のしずくちゃんと共演してCMに初登場したのが2013年7月。2015年2月には、CMソロデビューを果たし、初々しい演技と愛くるしい笑顔を披露した。そして、約1年半ぶりの出演となる今回の「ママのかお」篇では、今まで一言もセリフがなかったなぎさちゃんが、初めての歌に挑戦する。初登場から約4年。すっかり成長したなぎさちゃんのかわいらしい姿が楽しめる、見どころ満載のCMとなっている。

 撮影では、本番前、これから撮りたい内容をスタッフが伝えようとすると、「わかってるー」と元気よく答えていたなぎさちゃん。歌の最中も、スタッフが「こっち向いてー!」と大きく手を振っていると、「シーサーに似ているーわかってるー♪」と歌いながら返事をする、チャーミングなNGシーンも。まだ幼いというイメージを持っていたスタッフも、想像以上に成長していたなぎさちゃんの姿を見守りながら、「大きくなったんだなぁ」「おねえちゃんになったんだね」と感慨深そうに目を細めていた。

<なぎさちゃん&しずくちゃんインタビュー>
◇歌を歌った感想は?

なぎさちゃん:楽しかった。

◇なぎさちゃんの歌を聴いて、しずくちゃんはどう思いましたか?

しずくちゃん:良かったけど、ちょっとアカンとこもあった。95点。

◇いつもしずくちゃんとはどんな歌を歌いますか?

なぎさちゃん:「水曜日のカンパネラ」の「桃太郎」とか。

◇今一番好きな歌は何ですか?

しずくちゃん:「なつなつ キラキラ」。

◇思わず歌を歌いたくなるような気分のいい時は、どんな時ですか?

なぎさちゃん:車で音楽を聴いている時。知らない音楽でも覚えちゃう。

しずくちゃん:楽しいところに連れて行ってもらう時とか、特別な人に会える時とか。

◇普段、ママにはどんなことで怒られますか?

しずくちゃん:学校の日は自分の好きな服を着ていいって言うけど、土日はママが選ぶ日で、それをイヤって言うと怒られる。ママが選ぶ服は強くて、しーちゃん(しずくちゃん)が選ぶ服はやさしい感じかな。

◇ママの怒った顔は何に似ていますか?

なぎさちゃん:シーサー。

しずくちゃん:髪の毛も服もメガネも黒の時は、まっくろくろすけ。

◇でも、やっぱりママはやさしいなぁ、と思うのはどんなところですか?

なぎさちゃん:朝、早起きして、キャラ弁を作ってくれるところ。

しずくちゃん:バレンタインデーの時は一緒にチョコを作ってくれて、ホワイトデーの時はみんなにお菓子を買いに行って、渡してくれるところです。

◇なぎさちゃんとケンカする時、なぎさちゃんはどんな顔になりますか?

しずくちゃん:パパと同じ顔。

◇しずくちゃんのやさしいところは、どんなところですか?

なぎさちゃん:なーちゃん(なぎさちゃん)が階段とかで転んだ時、大丈夫って言ってくれるところ。

GREEN DA・KA・RA ブランドサイト:http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える