『にじいろジーン』いとうあさこの新企画“恋活シンデレラ”がスタート

エンタメ総合
2017年05月19日

120602 フジテレビ系で5月20日(土)前8・30から放送の『にじいろジーン』で、いとうあさこがリポーターを務める新企画“恋活シンデレラ”がスタートする。

 新企画の内容は、街ごとに行われる大規模なコンパ“街コン”に参加する女性をサポートするというもの。第1回は栃木県の宇都宮で開催される街コンに臨む24歳の調理師の女性を応援。「北川景子みたいな大人キレイ&大人カッコイイ女性に変身したい!」という願いをかなえるべく、番組はプロのスタイリストとヘアメイクを用意。そして、いとうがさまざまな恋のアドバイスを授ける。

 ロケを終えたいとうは「本当に楽しいです!若い娘がきれいになっていくのはすてきですよね。ただ、テーマが“恋活”なので、私じゃアドバイスできないから(笑)。私でよかったのか、それだけは気になりました」と振り返り、「娘を持つ母親ってこんな気分なのかなと。いろんな人に見せびらかしたかったですね」と笑顔で語った。

 また、いとう自身も街コンに参加してみたいか聞いてみると「もう年ですから、それはもう見守りババアでいいんじゃないですかね(笑)」と言いつつ、「でも、分かんない!やっぱりシニア街コンがあったら行きたいかな。50歳前後の街コンがあるならちょっと行きたいなって思う自分もいますね」とコメント。

 そして、視聴者に向けて「この番組って本当にコーナーがいっぱいあるじゃないですか。なので一緒に旅したり、一緒にチェンジしたり、いろんなことを疑似体験しながら気楽に楽しんでいただきたいです。1週間頑張っていくための土曜の朝ですから、肩ひじ張らずに見てほしいです!」とメッセージを送った。

 新企画“恋活シンデレラ”が始まる『にじいろジーン』は、フジテレビ系で5月20日(土)前8・30~9・55放送。

番組オフィシャルサイト(http://www.ktv.jp/niji/