“ノイタミナ”『いぬやしき』ビジュアル公開&スタッフコメント到着

エンタメ総合
2017年05月23日

『いぬやしき』 フジテレビ“ノイタミナ”で2017年10月より放送されるアニメ『いぬやしき』のメインビジュアルが解禁された。

 
 解禁されたメインビジュアルでは、犬屋敷の愛娘・麻理と愛犬のはな子。麻理とはな子がしゃがみこみ、何かを待っているかのような表情で見上げるその背後には、破壊されバラバラになった機械の破片が散らばっている。さらに、犬屋敷壱郎、獅子神皓のアニメビジュアルも初公開されている。

 また、昨年のアニメ化決定とともに公表された、総監督・さとうけいいち、監督・籔田修平、アニメーション製作・MAPPAに加え、シリーズ構成、脚本を瀬古浩司、キャラクターデザインを恩田尚之が担当することも新たに発表された。

<スタッフコメント>

■総監督・さとうけいいち
奥浩哉先生に携わるのは2作目となります。
気負うことなく原作の持つエネルギーを映像でかましてやりたいと思います!
SFマインドたっぷりで、アクション&バイオレンス!こんな初老ヒーロー見たことない!って!
どうぞご期待ください。

■監督・籔田修平
そえぞれ違った生き辛さを感じていた2人の主人公が、不意に得た特異な力をどのように受け止めて行動していくか。その心の動きの描写が魅力的だと感じました。奥先生ならではの発想とアクションの格好良さ満載の作品だと思います。
アクションの描写は最も期待される部分の1つだと思うので、ご満足いただけるものに仕上げていきたいです。また2人の主人公が持つ独特なキャラクターの描写にもアニメスタッフのアイデアが詰まっていますので、注目していただけたらうれしいです!

■シリーズ構成、脚本・瀬古浩司
奥ワールドにどっぷりつかっていた学生時代。あの頃から約15年の時を経て、まさか奥先生の作品に関わる日が来るとは……。ただただ身に余る光栄であるとともに、人が生きるということの不可思議さを感じずにはいられません。
そして偶然にも『いぬやしき』は犬屋敷さんが、そして獅子神がどのように生きるか、という物語でもあります。2人のそれぞれの生き方を真摯に描き出すことができればいいなと思います。
犬屋敷さんが、獅子神が、どう動き、どう戦い、どう人を殺し、そして救うのか……。
さとう総監督、籔田監督をはじめ、MAPPAのマーベラスでエクストリームでハードコアな猛者たちがきっとすさまじいものを作ってくれるに違いなかろうと、無責任に思っています。
だから皆さん、一緒に楽しみにOAを待ちましょう。

■キャラクターデザイン・恩田尚之
原作者の奥先生は、いつもオモシロイ切り口のマンガを描かれるなぁと思っています。
画がリアルだから映像化向きですね。
2人のバトルが、どのように映像化されるのか、自分も楽しみにしています。お楽しみに!!

『いぬやしき』
2017年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

<イントロダクション>
定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け、自暴自棄になる。
その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わった彼は、人間をはるかに超越する力を手に入れることに。
一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。
自分の意に背く人々をただただ傷つけていく獅子神と、獅子神によって傷つけられた人々を救い続ける犬屋敷。
人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?
強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。

公式サイト:http://www.inuyashiki-project.com/

©奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会