「触ると棘が…」「華がある」「いい匂いがする」Hey! Say! JUMPで“最もバラな男”は誰!?

エンタメ総合
2017年06月05日

「FORTUNE」CM

人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが9人そろって出演する「FORTUNE」のTV-CM“舞うローズ”篇が6月5日(月)より全国でオンエア。

CMでは“舞うローズ”の名前どおり、ローズの花びらが敷き詰められた世界にバラを手にしたメンバーが降り立つのだが、敷き詰められた花びらは、両手ですくって何と600杯分。そんなバラのじゅうたんに軽やかに舞い降りてくる様子を表現するため、撮影ではハイスピードカメラが用いられた。メンバーがそれぞれ得意の“ジャンプ”をし、そこから降りてくる様子を捉えている。

また、CM本編ではメンバーそれぞれがバラの花を手に登場することにちなんで、「一番バラが似合うのは誰?」と質問が。伊野尾慧が斜に構えてキメ顔でメンバーに猛アピールしたものの、山田涼介が以前にバラを育てていたことがあるというエピソードが明らかになり、「汗がバラの匂いだった」と自ら語った山田が満場一致で“最もバラが似合う男”に選ばれた。

いっぽう、「この人はバラだと思う人は?」という質問には、「触ると棘がある」(伊野尾)、「でも華もある」(有岡大貴)、「いい匂いする」(薮宏太)などの意見から、髙木雄也が選ばれた。

監督が「神々しい」と絶賛したHey! Say! JUMP出演の新TV-CMは6月5日(月)より全国でオンエア。