斉藤由貴、葵わかな、横浜流星が6・16『LIFE!』でコントに挑戦!

エンタメ総合
2017年06月02日
©NHK
©NHK

 6月16日(金)に特集番組として復活する、内村光良率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)に、斉藤由貴、葵わかな、横浜流星が出演することが明らかになった。

 コント初挑戦となる斉藤は、「めおとタクシー」で座長・内村と夫婦役で息の合ったコントを披露。「コントを楽しめる自分を発見しました。コント、もっと勉強しなくちゃ!」と今回の挑戦で自分の新たな一面を発見したという。

 また、同じくコント初挑戦で、華麗なアクションシーンを披露した横浜は、「最初は緊張したけど、皆さんの胸をお借りして楽しく演じることができました。ずっと拝見していた『LIFE!』の現場にいることができてうれしかったです」と興奮を語った。

 次期連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインも務める葵は、内村との2人芝居をはじめ、2本のコントに出演。「コントはドラマとは違う難しさがあって苦戦したけれど、楽しかった!また呼んで頂けるようにこれからの私を改良していきたいです!」と新たなコントの挑戦にも意欲を見せた。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』は6月16日(金)NHK総合で後10時放送。6月3日(土)には、『6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP』をNHK総合で後11時25分より放送する。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』
放送日時:6月16日(金)NHK総合 後10・00~10・48
番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/life/

『6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP』
放送日時:6月3日(土)NHK総合 後11・25~11・58