渡辺麻友「さまざまなラブストーリーを楽しんで!」『AKBラブナイト恋工場』CSテレ朝chで6・11スタート

エンタメ総合
2017年06月07日

『AKBラブナイト恋工場』『AKBラブナイト恋工場』がCSテレ朝チャンネル1で6月11日(日)からスタートする。

 本作は、秋元康原作『恋工場』をベースに、オリジナルストーリーを新たに加えて1話完結方式でドラマ化。主演を務めるのは、AKB48グループメンバーから選ばれた40名。そして映画、CM、ドラマなどで活躍する次世代を担う映像クリエーターたちが作品を手掛けた。

 また、テレビ朝日で放送する連続ドラマの主演をかけて争うオーディションとなっており、視聴者によるネット投票と審査員による投票によって渡辺麻友が1位に輝き、連続ドラマ『サヨナラ、えなりくん』主演の座を勝ち取った。

 今回、『AKBラブナイト恋工場』のテレ朝チャンネルでの放送開始にあたり、『サヨナラ、えなりくん』撮影中の渡辺麻友のコメント収録を実施。これは1話の冒頭のみに放送されるプレミアムコメントとなる。

<渡辺麻友(AKB48チーム B)コメント>

◇撮影も終盤に入っていると思いますが、撮影現場の雰囲気はいかがですか?

すごく温かい現場なので、毎回行くのが楽しみでワクワクします。

◇今回演じる役どころはご自身のイメージと違う“黒い女”ですね。

今までこういった役を演じたことがなかったので、『挑戦』になりました。

◇その挑戦の中で、苦労されていることはありますか?

男性とデートしているときは恋する乙女。バーでのシーンではすごく口が悪かったり ……と、差をつけようと思って、いろいろ考えながら演じています。

◇毎回男性のタイプに合わせた衣装も見どころですね。

そうなんです!それによって、演じ分けができる部分もあります。普段あまり着る機会のない和服も着られて、私自身楽しんでます。

◇物語も終盤に入りますが、今後の見どころを教えてください。

今後、ちょっとした事件が起きて、ストーリーに大きな変化が生まれます。今まではコメディだったので、軽い気持ちで見ていただいていたと思うのですが、ちょっと集中して見ていただける展開になるかもしれません。

◇それでは『AKBラブナイト恋工場』についてお伺いいたします。

今、あの時の記憶がよみがえってきました!前回(『アドレナリンの夜』)は2位で悔しい思いをしたので。1位だと発表されたときは本当にうれしかったです!

◇渡辺さんの回はどのようなストーリーでしたか?

私は架空の国のお姫様役でした。お姫様とボディガードの切なくて苦しい、叶わぬ恋のお話です。でもファンタジーという心構えで見てくださいね!

◇他のメンバーの飼いはご覧になりましたか?

柏木さんの回は、現実的で衝撃的でした。割と他のメンバーの回は現実なお話です。ファンタジーは私だけかな?

◇最後にこれからをご覧いただく皆さんに一言お願いします。

キスシーンあり、ピュアなラブあり。それぞれのメンバーによるさまざまなラブストーリーをたっぷり楽しんでください!

「AKBラブナイト1工場」
CSテレ朝チャンネル
毎週日曜日 午後11:30~深夜0:00(2話連続)

■6月11日(日)
♯1「初めての朝」
柏木由紀(AKB48チーム B/NGT48チーム NIII兼任)

♯2「禁断のイタズラ」※テレビ初放送
白間美瑠(NMB48チーム M/AKB48チーム A兼任)

■6月18日(日)
♯3「雨音の恋」
入山杏奈(AKB48チーム A)

♯4「ハツカレ」※テレビ初放送
田島芽瑠(HKT48チーム H)

■6月25日(日)
♯5「焼肉デート」
北原里英(NGT48チーム NIII)

♯6「密室 LOVE」※テレビ初放送
神志那結衣(HKT48チーム H)

©AKBラブナイト製作委員会