竹内力、世界初!?の強烈オバハン役に自信をのぞかせる『闇の法執行人』『大馬鹿代』スペシャルイベント

エンタメ総合
2017年06月09日

123632_01_R J:COMプレミアムチャンネル独占先行放送記念『闇の法執行人』『大馬鹿代』スペシャルイベントが行われ、両作品の原案、製作総指揮、主演を務めた竹内力、『闇の法執行人』に出演する岸明日香が登壇した。

 本イベントのために朝早くから並んだファンたちに声をかけたり、握手をしたりと交流を楽しんだ竹内は「こんなにたくさんの方が集まってくださるなんて予想外…。もしかしたらしゃんにん(3人)くらいかなって思ってたから(笑)」とかわいくあいさつ。

男たちが闇の世界で巨悪と戦うさまを描いた『闇の法執行人』については「僕は役作りというより、キャラクター作りをする方。『ミナミの帝王』と『仁義』の両方を取り入れて、頭脳派と武闘派をミックスさせた主人公を作った」と構想段階を振り返る。いっぽう竹内自身が扮する『大馬鹿代』のオバハンヒロインについては「こんな面白いキャラクターは、世界初だと思うんだよね。メイク、衣装や彼女の自転車の装飾も俺がやったんだよ」と。

また撮影エピソードを尋ねられた岸が「細かい襟のズレに気付いてくださったり、上着など似た衣装を俳優たちが間違えないように、それぞれの名前を書いて紙を貼ってくれるんですよ、しかも字がとてもキレイ」と常に現場を気遣う竹内の姿を明かすと、竹内は「見てくれる方の目線になれたりするのがプロデューサーだと思う。スタッフさん、演者さん両方の立場にも立ちたい」と製作総指揮としてのこだわりを見せるひと幕も見られた。

最後に竹内は「どちらの作品も感動作だし、1話みたら続きが見たくなると思う。サスペンス、友情、裏切り、ハードボイルド…いろんなものが詰まってます!」とメッセージを送り、大盛り上がりのイベントを締めくくった。

『闇の法執行人』(第1~3話)
6月10日(土)より毎週土曜日 後10・00~11・20※第1話無料配信

『大馬鹿代』(第1話)
6月11日(日)後10・20~11・45放送

同日より「J:COMオンデマンド」の定額見放題サービス「メガパック」にて配信開始

©2017「闇の法執行人」製作委員会
©2017「大馬鹿代」製作委員会