黒羽麻璃央、不在の玉城裕規へ愛を語る!?「24時間玉城君のことを考えていた」『めがだん』製作発表会

エンタメ総合
2017年06月15日

124433_01_R GYAO!配信オリジナルドラマ『めがだん』の製作発表会が都内で行われ、出演者の黒羽麻璃央、有澤樟太郎、和田雅成と川尻恵太監督が登壇した。

“めがね男子”をフィーチャーした4話のオムニバスから成る本作。川尻監督は「雰囲気が全て違うので、どのお話を見ても楽しめるかなと思います。登場人物たちの“ちょっとおバカ”で真っすぐな姿を見て応援したくなったり、見ている皆さんのことも応援できたら」とあいさつ。“変態”紳士な探偵を演じた黒羽は「ブラジャーを手に持ったりとか、おふざけを楽しくやらせていただきました」と、和田も「中二病の設定ということで、横文字が多くてせりふを覚えるのが大変でしたね」と撮影を振り返った。

 ドラマ『弱虫ペダル』の撮影で欠席となってしまった玉城裕規に触れ「何なさってるんですかね~」と自転車を漕ぐジェスチャーをする一同。そんな玉城にビデオレターの中で“樟太郎くん好きです”と公開告白された有澤が「初めましてです…」と恐縮ぎみにほほ笑む姿も見られた。

 また本作では、それぞれが個性的な“めがね男子”を演じているドラマストーリーはもちろん、エンディングのダンスシーンも見どころの1つ。これについては黒羽が「僕は玉城先輩の踊っている動画を見て練習したんですが、これが本当に面白くて(笑)。どこまで参考にしていいのか分からなかったけど、この時期は24時間玉城君のことを考えてました」とダンスにまつわる秘話を披露。とにかく玉城のことが大好きなようで「玉ちゃんって中谷美紀さんに似てないですか?僕それが気になちゃって…」と笑いが止まらない和田に、黒羽も「あそこにパネルがあるじゃないですか。玉城くんだけ台に乗ってる!」と最後まで不在の玉城をいじり、会場を沸かせていた。

GYAO!配信オリジナルドラマ『めがだん』
黒羽麻璃央主演「めがね探偵 阿佐川クリス」7月1日(土)~14日(金)
有澤樟太郎主演「本屋のめがねくん」7月15日(土)~28日(金)
和田雅成主演「めがね食堂」7月29日(土)~8月11日(金・祝)
玉城裕規主演「ウェアラブルめがねくん」8月12日(土)~8月25日(金)

(視聴方法)
映像配信サービス「GYAO!」(https://gyao.yahoo.co.jp/)にて視聴可能。

公式サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/special/megadan/