• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

“JOJO”山﨑賢人のリーゼント姿に大歓声

山﨑賢人 8月4日(金)公開の映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のキックオフイベントが開催され、主演の山﨑賢人が登場した。

 本作は、荒木飛呂彦の大ヒットコミックを実写映画化。主人公“ジョジョ”こと、東方仗助を山﨑賢人が演じ、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介と豪華キャストが集結。三池崇史が監督を務める。

 イベントでは、主人公・仗助のトレードマークであるリーゼントの魅力を全世界に普及させるべく、「JOJOリーゼント部」を発足。公式ホームページで募集した女子中高生の部員たちが、初めての活動としておしゃれリーゼントで集結した。

 さらに、スペシャルゲストとして山﨑がリーゼント風のヘアスタイルで登場すると、会場からは大歓声が沸き起こった。部員のリーゼントスタイルについて「グレートですね!!」とジョジョの口癖でコメントし、「良い感じでポンパドールになっていますね!リーゼントは不良のイメージに偏りがちですが、女性がやってもすごく似合う素敵な髪形ですね」と絶賛した。

 山﨑はリーゼントのこだわりについて聞かれると「リーゼントってここの部分(頭のポンパドール)と思われているかと思うんですが、実は後頭部の部分なんです。ロンドンかな?どこかの国に、リーゼント通りというのがあって、リーゼントのような形になっているんです、そこからきているらしいです」と豆知識を披露。

 さらに、リーゼントスタイルにするといつもと違うスイッチが入るそうで「(リーゼントで)ビシっと決まる角度があるんです。それを毎朝ヘアメイクさんに作ってもらって自分がそれを調節して、『行くぜ!』となる」と明かした。

 また、「仗助のリーゼントは普通のものよりボリューミー。それが原作の中でも一際目立っていて、決まっているし、けなされるとめちゃくちゃ怒るんです」と、自身の演じたジョジョについて語った。

 髪形以外にも、仗助を筆頭にキャストの衣装やスタイリングなど、随所に独特の世界観が光る本作。山﨑は「こんなにスタイリッシュでかっこいい衣装を着られるのはジョジョだけ!ジョジョが着ているのは長ランで、普通の長ランだとダボっとしているんですけど、仗助のは湾曲というか腰回りがキュっとなっていたりスタイリッシュで、スタイリストの人が何度も何度もこだわって作ったので。あの衣装を着て髪形を決めると、毎朝『行ける』と気合が入りました」と振り返った。

 個性的なキャラクターぞろいの本作で、すごいと思ったキャラクターについて聞かれると、「(新田)真剣佑の髪形がすごいです。シルバーに黒で、(岡田)将生君の形兆の髪の毛の高さは僕よりも高くてすごい。金髪ですし、あれが似合うのは将生君しかいないと思う。伊勢谷(友介)さんの髪形も、髪と帽子が原作のようになじんでいるので、それをぜひ見てほしいです」と。

 また、スペインでの撮影について、山﨑は「(ジョジョの舞台となる)杜王町は日本の街なんですが、漫画でも日本っぽくないんです。それをスペインで撮ったことで、ジョジョの世界になって、本当に良い感じなんです。日本でもスペインでもない、ジョジョの世界を撮ることができました」と自信を見せた。

 そして『JOJOリーゼント部』発足を記念して、巨大な“JOJOボール”を思い切り蹴り上げ、『JOJOリーゼント部』をキックオフ。最後にファンに向けて「女の人で原作を読んでいる人はもしかしたら少ないかもしれないですが、友情もあるし、人間としての人との関わり合いも本当に魅力的だし、真似したくなるカッコいいセリフもたくさんあります。何よりも、スタンドというものが出てきて戦う映像は今まで見たことのないような“ジョジョ”の世界になっているので、“ジョジョ・ワールド”を楽しんでほしい。また、今年はジョジョ30周年なので、どちらも盛り上がっていきたい。この作品で僕はいろいろな世界を見ることができたので皆さんも本作で新しい世界を見てほしいと思います!」とメッセージを送った。

<ストーリー>
平和な町を震撼させる連続変死事件――。1人の高校生が悪に立ち向かう!
“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
8月4日(金)全国ロードショー

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:三池崇史
出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介

配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:jojo-movie.jp
公式twitter:jojomovie_jp
公式Instagram:jojomovie_jp

©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 ©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える