加藤浩次、バカリズムがスキャンダルの真相に迫る『訂正させてください3』6・30放送

エンタメ総合
2017年06月21日

『訂正させてください3~人生を狂わせたスキャンダル~』 過去に世間を騒がせたスキャンダルの真相を明らかにする番組の第3弾『訂正させてください3~人生を狂わせたスキャンダル~』(フジテレビ系)が6月30日(金)に放送される。

 今回は訂正ゲストとして、いしだ壱成、大沢樹生、金山一彦、伍代夏子、瀬川瑛子、西川史子、錦野旦、山本譲二が登場。MCを加藤浩次、MC助手をバカリズム、見届け人をヒロミが務める。

 注目は山本、瀬川、伍代の演歌界の大御所3人の黒いうわさ。山本の離婚寸前までいった情事スキャンダル、瀬川の勝負下着持参報道、そして伍代の演歌一筋イメージ戦略報道などの真相に迫る。

 ほかにも錦野、西川、金山、大沢、いしだの不倫、離婚、金銭トラブル、DV疑惑などに迫る。

<コメント>
■伍代夏子
「(自分の数々の報道を見て)笑って良いのか、怒っていいのか分からなかったですけど、皆さんとご一緒できてうれしかったです。また演歌の世界は誤解されている部分もたくさんあると思ったので、今日は訂正できてありがたかったです。この番組でまた違った私たちの生真面目っぷりが垣間見れると思います」

■瀬川瑛子
「今日はいろいろと訂正させていただきましたけど、あらためて自分の発言には責任を持たないといけないと思いました。 視聴者の方々に楽しんでもらいたいので出演させていただきましたが、出来がどうだったか気になりますけど、今日訂正させていただいたのでスカッとしました。また、この番組を通じて演歌歌手も皆さんと一緒だなと感じていただけたらうれしいし、どれだけ歌に対して体や家庭のことを大事に思っているか分かっていただけると思います」

■山本譲二
「(収録を終えて)加藤さんやヒロミさんが番組の性質上グイグイ攻めて来ましたが、そんな中にもところどころフォローしてくださり優しさを感じました。最初は出演しないと言っていたんです。だって歌手になって訂正することなんて一つもないと自信を持っていたから。でも女房から“訂正するところばかりでしょ!”と言われ出演してみました。結果訂正することはたくさんありましたね(笑)。
(珍しい私生活を披露しましたが)最初は夫婦の映像を撮るはずだったんですが、家族がそろっちゃいまして…これで果たして良かったのかな? と思いました。だって完全におじいちゃんの顔になってましたもんね。
瀬川さんや伍代さんには僕たちも知らない人生があって、それは本当に驚きましたね。
僕も、“あ、そうだったんだ”と思ったように視聴者のみなさんにもうなずきながら見ていただきたいですね」

『訂正させてください3~人生を狂わせたスキャンダル~』
フジテレビ系
6月30日(金)午後7時~9時49分

<出演者>
MC:加藤浩次
MC助手:バカリズム
見届け人:ヒロミ
訂正ゲスト:いしだ壱成、大沢樹生、金山一彦、伍代夏子、瀬川瑛子、西川史子、錦野 旦、山本譲二(50音順)

※放送局により短縮版あり