テレビ東京で「タレ総選挙2017」など“タレ”に特化した番組がスタート!

エンタメ総合
2017年06月22日

125741_01_R 7月10日(月)よりスタートする、液体グルメバラエティー『たれ』(テレビ東京ほか 深夜0時12分放送)の取材会が行われ、第1回のゲスト・髙田延彦と、鷲見玲奈アナウンサーが登場。

 番組は“たれ”に特化した液体グルメバラエティーで、毎回タレにまつわる企画やVTRで“タレ”を紹介する。メイン企画は、日本一おいしい“タレ”を3か月間、国民投票で決定する「タレ総選挙2017」。ほかにもお笑いコンビ・銀シャリが炊飯器を担ぎながら、下町のおいしいタレを探す企画なども放送される。

 番組プロデューサーが「タレに特化した番組を10回やるのはテレビ東京だけ。いろんなタレの見せ方をしていければ」と意気込むと、髙田は「これで10回も番組ができるなんてすごいよ!」と驚きを見せた。

 第1回の収録を終えた髙田は「正直、どんな内容なのか、何をやるのか分からないまま収録に参加しました(笑)」と言い、「でも収録を終えてタレの奥深さや、白いご飯にタレをかけるだけでも美味しいんだ!ということも学んだ。家に何も食材がなく、ご飯だけが炊けている場合は、ぜひご飯にタレをかけて食べてもらいたい。自分の息子たちにもおやつとしてタレご飯を食べさせたい」とコメント。さらに収録では、どんぶり1杯と茶碗1杯分のご飯を食べたと言い「今日の晩御飯が浮きました!(笑) 楽しい収録でした!」と感想を語った。

 番組ではタレ総選挙管理委員会委員長という立場で進行する鷲見アナは「タレの選び方ひとつで、こんなにもおいしさって変わるんだ」と驚きを見せつつも、「ご飯×タレだけでなく、ほかの食材とタレの組み合わせなど、いろんなタレの使い方を見せられたら」と意気込んだ。

液体グルメバラエティー『たれ』は7月10日(月)より、テレビ東京ほかにて毎週月曜深夜0時12分放送!
出演者:髙田延彦(第1回ゲスト)、伊集院光(第2回ゲスト)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/tare/