高畑充希、職人も驚きの大胆さで「快感!」

エンタメ総合
2017年06月23日

125956_01_R 女優の高畑充希がノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TV-CM発表会に登場した。

 大きな花柄の浴衣で登場した高畑は、「浴衣で(髪形も)きれいにしていただいたので、このまま花火大会にでも行きたいです」と笑顔。CMの出演について、周囲からもかなりの反応があったようで、「これまでもテレビで拝見していて、“なんてすがすがしいCMなんだ”と思っていたので、自分が出演することになって、びっくりしました。ビール好きの両親が喜んでくれました。とっても酒飲み(な両親)なので」と家族のエピソードを披露した。

 また、新CMは共演の佐々木蔵之介と「ヘイ!」の二文字で感情を表すという変わった演出が話題に。「“『ヘイ』しかせりふがないんだ!”と、撮影前は難しいのでは?と思っていましたが『ヘイ』『ヘイ』言っていると楽しい気分になってくるので、ノリノリで『オールフリー』も飲めて、本当に楽しかったです!」とハイテンションな製作の裏側を披露した。

 さらに「CM撮影中は一日中『オールフリー』を飲んでいたんですが、氷のジョッキで冷えっ冷えになっていて、一日中おいしかったです」と自身も本品を堪能した様子。

 CMの中で、佐々木が氷のジョッキを作るシーンがあることにちなみ、高畑もジョッキを削る作業を体験。初体験にもかかわらず大胆に氷を削り、同席した氷職人を驚かせた高畑は「サクッと気持ち良くいって快感!」と。その後、高畑が、実際に氷を入れたオールフリーを飲む場面も。「氷をたっぷり入れて……氷を多めに入れると泡が多めに出るらしいです。私だけ飲んでいてごめんなさい。皆さん一緒に飲みましょって感じです(笑)」と会場を沸かせた。