関ジャニ∞が原点・大阪をメンバー全員で巡り語り合う『SONGS』6・29放送

エンタメ総合
2017年06月27日
©NHK
©NHK

 6月29日(木)放送の『SONGS』(NHK総合)に番組初登場の関ジャニ∞が出演する。

 バラエティ番組での活躍はもちろん、バンドとして音楽活動にも全力で取り組む関ジャニ∞。そんな彼らの原点である大阪をバスで巡り、自分たちの過去、現在、未来について語り合うほか、デビュー前にメンバー全員で公演を行っていた大阪松竹座を8年ぶりに全員で訪問する。

 ジャニーズJr.時代、拠点を大阪に置きながら何とかデビューしたいともがいていたころの思いや、“自分たちが本当に届けたい音楽”をなかなか世に出すことができなかった時期の葛藤など、今だから話せる当時の思いを告白した7人は、大阪の中心地・御堂筋を歩き、大阪松竹座へ。久々に訪れた客席や楽屋、風呂場でメンバー全員が感慨深げな表情を見せながら、客席で行われたインタビューでは「自分たちの基盤はここ」と語る。

 この日披露するのは、デビュー前に大阪松竹座のステージで生まれ、メンバーとファンがずっと大事にしてきた「大阪ロマネスク」、初のバンドスタイルでのシングル曲で、メンバー自身が「転機の曲」と語る「LIFE~目の前の向こうへ~」、そして、タイトル通り現在の彼らの魅力が詰まった「今」の3曲。

 自分たちの力で様々な道を切り開いてきた7人の絆と真摯な思いを感じられる『SONGS』は、6月29日(木)NHK総合で後10時50分から放送。

『SONGS』
放送日時:6月29日(木)NHK総合 後10:50~11・15
番組ホームページ:http://www6.nhk.or.jp/songs/